ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

やさいの花



実家が借りている菜園に行ってみました。
母に朝じゃないと花は咲いていないよと聞いていたので
朝早く行ってみたいと思ったのですが
お昼前になったのでこの程度です。
ズッキーニの花を初めて見ました。
でも、開いていないのでよくわかりませんが
カボチャの花と似たかんじにみえます。



ズッキーニ
d0114349_11564321.jpg


ジャガイモ
d0114349_1158408.jpg


カボチャ
d0114349_11572284.jpg



NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッと押してくださいませ
宜しくお願いします

[PR]
by sally-enishida | 2013-06-12 12:12 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/18954950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2013-06-12 14:51
こんにちは~ ^^
お母様のステキな菜園があっていいですね~
ズッキーニのお花 ホントにかぼちゃのお花に似てますね
私はとってもうといので これが何の実で何のお花なのか
よくわからないんです・・・お恥ずかしい ><”
なので とっても新鮮でそうかそうか・・・って見入ってますよ ^^
愛情たっぷりかけて育ったものは感動がまた違いますよね
自然の恵みにホントに感謝ですね
↓ ブルーがとってもキレイですね・・・って読んでたら・・・・ゴキブリ・・・
ん・・・・何て言っていいのか・・・・(笑)
Commented by sally-enishida at 2013-06-12 17:46
* ひろままさんへ

こんにちは。
もっと早起きできればステキぽいのも撮れるのでしょうけど
早起きの苦手な私には、露でぬれてかっこよく
咲いてる花が撮れません。(苦笑)
やはり新鮮な野菜はおいしいから、親に感謝ですね。

あっ下のトンボですね。
追い回していた時は1匹しかいなかったので、ブルーが
すごく目に入ってよかったのですが、車に乗って
帰ろうとするとけっこう集団で飛んでたので
茶色が団体だとちょっと不気味でした。
ゴキブリは言い過ぎだったでしょうか。(笑)
Commented by rosa55 at 2013-06-12 22:48
ズッキーニのお花、私も初めて見ました!
かぼちゃの仲間だからお花が似ているのでしょうね。
いろんなものが収穫出来て良いですね(^_-)-☆
Commented by sally-enishida at 2013-06-12 23:45
* rosa55さんへ

花の中が見えたらよかったのですけど、
今回はだめでした。
ズッキーニの株は1株だけ植えてあるのですが、
1株がすごくでっかくてびっくりしました。
葉っぱがあまりきれいでなかったので画像を
撮らなかったのですが、また機会があったらお見せしますね。
畑にはトマトの花もたくさん咲いてましたよ。
Commented by HITOHA21 at 2013-06-15 18:27
野菜の花って、あまり見かけることがないのですけど・・
たいがい結構綺麗な可愛い花を付けるんですよね。
もっと、撮れたら色々見せてください。
Commented by sally-enishida at 2013-06-15 22:45
* HITOHA21さんへ

そうですね〜野菜の花も可愛いですよね。
ジャガイモの花とか、よく見たことが
なかったので見る事が出来てよかったなと思いました。
また畑に行ったら何か撮ってきますね。