ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

トゲトゲ


今日はトゲトゲ
オナモミという植物の実です。
子どもの頃、服によくくっつくので
これを投げ合って遊んだことがあります。
最近はあまり見かけないかな039.gif
先日行った山の道路脇で見つけました。



d0114349_1849087.jpg


NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッと押してください
宜しくお願いします

[PR]
by sally-enishida | 2013-06-13 18:53 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/18965717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2013-06-13 19:33
被写体は少し棘棘しているけど・・
お写真は色合いが鮮やかで構図もすっきりとしていて
とても綺麗ですね(^^
LINKいただいて行きます。 よろしくお願いします。(^^
Commented by sally-enishida at 2013-06-14 09:17
* HITOHA21さんへ

見てくださってありがとうございます。
バックに色があると見やすいですよね。
LINKしてくださるんですか。うれしいです。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
Commented by rosa55 at 2013-06-14 23:04
うわぁ~、私も良くこれで遊びました♪
ほんと最近は見なくなりましたよね。
ちょっと残念な気がします。
ピンクがかっているのは初めてました♪
Commented by sally-enishida at 2013-06-14 23:41
* rosa55さんへ

rosaさんも遊んでましたか♪
このオナモミ完全に茎まで枯れていたので、
色がそんな風に見えるのかもしれませんね。
Commented by zosanjyoro at 2013-06-15 15:49
こんにちは~ ^^
あ~もしかしたらこれかなぁ~???
私 名前はホントにうといのでわからないんですが そうそう子供の頃に
あちこちにくっついてたのを思い出しました
やっと取れたかと思ったら まだあちこちに付いてたりして・・・ ^^;
よ~く見るとこんな風になってるんですね~
トゲトゲしてるけど何か可愛く見えちゃったりして(笑)
グリーンがバックでとってもキレイです *^^*
Commented by sally-enishida at 2013-06-15 22:37
* ひろままさんへ

こんばんは。
あっちこっちくっつきますよね。
この写真を撮ってる時もなんかチクチクするなって
みたら袖のあたりにいつの間にかくっついてましたよ。