ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

過ぎ行く


紫陽花の見頃もそろそろ終わりですね。
まだ紫陽花園に行けてないのに…。
枯れていく花の写真を撮るのもいいのですけどね。
また台風の影響か風が強くて、行っても撮るのが大変かもしれません。
紫陽花園は山にあるので雨が降ると道がドロドロで歩けませんから
行っても危ないので無理かな。
今年はもうダメかもです。007.gif


実家に咲いてた紫陽花です
d0114349_1931275.jpg

NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

d0114349_19312781.jpg

NIKON D90・AF-S MICRO NIKKOR 105mm

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2013-06-19 21:39 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/19013206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blaise-photo at 2013-06-19 22:44
こんばんは
紫陽花は萼が残っていればの話ですが
冬まで楽しめる被写体ですよね

私もよくタイミングが合わず花の写真を撮り逃しています
来年こそはと思いながら、何年も撮れずじまいってことも・・・(苦笑)
Commented by sally-enishida at 2013-06-19 23:09
* blaise-photoさんへ

こんばんは。
ほんと、紫陽花は枯れてからも楽しめますよね。
これを撮った時も近くに去年のものが残っていたので
パチリしてみましたがみごとに失敗していたので、またの機会に
撮りなおしてみようと思ってます。
タイミングって大事ですね。
私も来年こそはと思っているものがいくつもあります。(汗)
Commented by zosanjyoro at 2013-06-20 14:32
こんにちは~ ^^
ご実家に咲いてる紫陽花なんですね~
2枚目のお写真も 色も形もとってもキレイで可愛い~です
背景が鮮やかな緑なので可愛い紫陽花がとっても際立ってます♪
雨が降ると山道は危ないですからね~
福岡もだんだん雨がひどくなって来ましたよ~
そちらもどうかお気をつけくださいね~
今年はダメかも・・って泣いてるお顔を見ると辛いです ><”
Commented by sally-enishida at 2013-06-20 19:37
* ひろままさんへ

優しいお言葉ありがとうございます。
風が強いとどこに行っても撮れませんね。
台風、九州上陸するんですかね。
怖いですね。
うちのあたりはまだ雨が降ってないです。
災害が起きないといいですけど。
お互い気をつけましょう。(^_^;)
Commented by rosa55 at 2013-06-21 18:17
こちらはやっと梅雨らしい天気になったのに紫陽花が終わってしまうのは寂しいです。
Commented by sally-enishida at 2013-06-21 23:23
* rosa55さんへ

いいタイミングで撮るってけっこう大変ですよね。
私も撮りたいと思っていた種類の紫陽花にあえてません。
これから梅雨本番、降らないのも降りすぎるのも困りますね。
Commented by HITOHA21 at 2013-06-22 21:21
開花が早かったのと、雨不足のせいか・・
傷むのが早かったように感じています。
でも、今日も色々見てきたけど・・これからって固体も少し合ったので
地元で綺麗な花に出会えるといいですね
Commented by sally-enishida at 2013-06-23 18:49
* HITOHA21さんへ

まだ探せばきれいに咲いている紫陽花も
あるかもしれませんね。
探してみます。
やさしいお言葉、ありがとうございます。