ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

今日も雨


今夜は満月、スーパームーン。
月の写真を撮りたかったのに雨です。
え〜とこの花の名前はなんでしたっけ。
ちょっと過ぎ気味のお花です。



d0114349_1923540.jpg


NIKON D90・AF-S MICRO NIKKOR 105mm

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2013-06-23 23:06 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/19042450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2013-06-24 16:55
こんにちは ^^
すみません 私もお花にはうといので名前はわかりません ><”
でもよく見るので いつも可愛いなぁ~って見てますよ
小さくて色も形も可愛いですもんね~
あ~満月なのに雨でしたか・・・残念でしたね・・・
お月様もとっても明るくて わぁ~キレイ~っていう時があるから
私も時々空を見上げて眺めるのが好きです
次回は是非お月様のお写真を *^^*
Commented by baron_mamas at 2013-06-24 20:50
はじめまして、こんばんは☆
イイネをありがとうございました。
可愛いお花ですね。
お花は大好きなのに名前がわからないものが多くて・・・
でもこのお花は春によく見かけました。
素敵な草木のお写真をたくさん撮られているのですね(*^^)v
またお邪魔させてください。
フォローとリンクをいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いいたします。。

Commented by blaise-photo at 2013-06-24 22:55
こんばんは
何ていう花でしたっけ・・・
観たことはあるのですが、私も花を覚えるのが苦手で
覚えたつもりでも時間が経つと全く名前が出てこないんですよね・・・
Commented by rosa55 at 2013-06-24 23:05
バーベナというお花に良く似ているように思えますがちょっと違うのかなぁ?
昨日はスーパームーンだったのですよね。こちらも曇りで見られませんでした。沖縄の方では見られたようで、羨ましいですね(^_-)-☆
Commented by sally-enishida at 2013-06-25 23:31
* ひろままさんへ

可愛い花ですよね。
花の名前って覚えられなくって。(笑)
大きく見える月を撮ってみたかったのですが、
残念でした。
また機会があったらチャレンジしてみますね。
Commented by sally-enishida at 2013-06-25 23:44
*baron_mamasさんへ

はじめまして。
見てくださってありがとうございます。
コメントとてもうれしかったです。
花の名前も小さい頃知った名前は覚えてますが、
どうも歳をとってから知った名前は覚えられなくて…。(笑)
フォローとリンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by sally-enishida at 2013-06-25 23:49
* blaise-photoさんへ

私なんか聞いたその場で忘れていくことがあります。(苦笑)
昔見かけなかったお花の名前って長たらしくって
特に覚えられません。
Commented by sally-enishida at 2013-06-25 23:54
* rosa55さんへ

rosaさん、ありがとう。
バーベナって名前でしたね。
沖縄ではスーパームーンが見られたのですね。
ちょっと楽しみにしてたので残念でした。
見たかったな〜。