ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

雨にぬれて


夕べからすごい雨です。
台風が近付いていたこの前より大雨。
雨に濡れ、花も葉っぱも喜んでいるのか?
それとも雨はもういいよって言ってるのか…
この前バラ園に行った時に、園のガイドさんが
バラは20時間雨にあたると
病気が出やすくなると言ってましたけ。057.gif



d0114349_10474397.jpg


d0114349_10473266.jpg


NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッとお願いします





昨日の夕方雨が降る中で撮ってみました。
誰かが傘をさしていてくれたらもう少し
雫にピントもいったのにと言い訳〜。

[PR]
by sally-enishida | 2013-06-26 10:57 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/19059125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zosanjyoro at 2013-06-26 13:09
こんにちは ^^
福岡も昨夜はひどい雨でしたよ~
何か寒いくらいあるので ちょっと風邪をひいてしまいました
お花や葉っぱさんたちも雨が降らないと困るけど 降り過ぎもまた
イヤでしょうね~
雨に濡れて雫がついたお花がとっても嬉しそうで生き生きしてますね
雫ちゃんとのハーモニーをしばし 楽しんでるようです *^^*
あ・・・お気に入りに入れさせてくださいね♪
Commented by sally-enishida at 2013-06-26 19:40
* ひろままさんへ

こんばんは。
梅雨だからしかたないですけど、よく降りますよね。
こちらも気温が20℃くらいで涼しかったです。
ひろままさん、風邪をひかれたのですね。
お大事になさってくださいませ。
カメラがぬれそうで上手く撮れなかったのですけど、
そう言っていただけるとうれしいです。
リンクありがとうございます。
Commented by rosa55 at 2013-06-26 22:49
えっ!バラは20時間雨にあたると病気が出やすくなるんですか!
知りませんでした。
雫が良い感じですね♪
雨の季節ならではのショットですね(^_-)-☆
Commented by sally-enishida at 2013-06-27 07:18
* rosa55さんへ

え〜と、薬をかければ大丈夫って言われてました。
バラって黄色以外はどの色でも挿し木が出来るそうです。
去年暑すぎてバラを1本枯らしたので、次にバラを
買ったら挿し木しておこうと思ってます。
雫もマクロレンズで撮れたらよかったのですけど、
私のレンズは大きくて重いので雨の日は使いにくくって。(苦笑)