ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

ヒメジョオン


私、ず〜っとヒメジオンだと
思ってました。
姫女苑だったのですね。
012.gif
今、川の堤防付近にたくさん咲いています。


d0114349_22125454.jpg


NIKON D90 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッと押してください
お願いします
[PR]
by sally-enishida | 2013-07-06 22:16 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/19202577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blaise-photo at 2013-07-06 22:46
こんばんは
私も花をたくさん撮っているのに
こと花の名前となるとぜんぜん分かりません!
Commented by rosa55 at 2013-07-06 22:55
私もハルジオンに対してヒメジオンだと思ってました!
漢字で書くとこうなるのですね。
勉強になりました(^_-)-☆
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-07 00:05
こんばんは♪
ワタシもヒメジオンと思ってました。^^;
いずれにしても音の響きがいいコトバですね。^^
Commented by zosanjyoro at 2013-07-07 16:08
こんにちは ^^
とっても可愛いので私も好きですよ♪
たくさん咲いてると気持ちも明るくなって癒される気がします
こういう小さくてさり気ないお花ってずっと見ていても飽きませんよね
↓ 色あせて来てちょっと寂しい気もしますが これはこれでまた
いい雰囲気ですものね♪
白にピンクが入っててキレイです *^^*
Commented by rachmaninof at 2013-07-07 19:09
ご無沙汰していましたが、あれから4年になるのですね。
あわてて再登録させてもらいました(笑)
また素晴らしい画像をたのしみにしています。
Commented by iroenpitu77 at 2013-07-07 20:47
はじめまして こんばんは♪
ヒメジョオン可愛いですね!
わたしもいつもハルジオンと混同してしまいます^^
きょうはフォローとリンクありがとうございました
わたしも頂いていきますね
これからもよろしくお願いします♪^^
Commented by sally-enishida at 2013-07-08 11:00
*  blaise-photoさんへ

こんにちは。
なんか歳をとってくると覚えられなかったり
間違えて覚えてたりでトホホな気分になる時が
ありますが、またその時でいいかって思うことにしてます。(笑)
Commented by sally-enishida at 2013-07-08 11:07
* rosaさんへ

私も漢字をみてやっと納得したところでした。
たまには図鑑の文字の読んでみようと思いました。(笑)
Commented by sally-enishida at 2013-07-08 11:11
* shimaさんへ

こんにちは。
ジって紫だって今回知りました。
ほんと音の響きがいいですね。
Commented by sally-enishida at 2013-07-08 11:22
* ひろままさんへ

白い小花がたくさんあると撮りたくなりますよね。
春の花のイメージがありましたが。夏の花だったようです。
↓紫陽花って花びらがしおれていかないのも面白いですよね。
Commented by sally-enishida at 2013-07-08 11:26
* rachmaninofさんへ

ほんとご無沙汰してました。
コメントありがとうございます。
時々こっそり覗かせてもらっていた。
久しぶりに再開したら、以前といろいろ使い方が変わっていて
やっと少し慣れて来たところです。
これからまた、宜しくお願いします♪
Commented by sally-enishida at 2013-07-08 11:33
* iroenpitu77さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。
フォローとリンクしていただけてうれしいです。
iroenpitu77さんのお写真と添えられた言葉に
癒されてます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。