ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

月下美人#1


夕べ、月下美人の花が咲きました。

ただいま画像ネタ切れの為
ちょっとずつアップしますね。001.gif



pm.5:27
d0114349_16153299.jpg

pm.8:25
d0114349_16162018.jpg


NIKON D90 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッと押してください
お願いします




春に植え替えをして葉っぱの芽が出なくなったので、
このまま枯れていくのかと思っていたら花芽が3つ。
1つは育たなかったのですが、あとの2つはきれいに咲いてくれました。
うちの月下美人は私の育て方が悪くて自力で立てないひょろひょろくんです。
それでも毎年、一輪か二輪は咲いてくれます。

[PR]
by sally-enishida | 2013-07-17 16:28 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/19284246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-17 18:32
こんにちは♪
名前は聞いたことがあったのですが
実際にみたのは初めてです、、
とても美しい花なんですね。^^
月下美人、、ネーミングも素敵。♪
Commented by nippa0927 at 2013-07-17 18:35
月下美人・・自分の目では・・大きな花でしたよね・・遅まきながらお気に入りブログを整理して、こちらのブログもお気に入りに入れさせて頂きました、以後、ヨロシクお願いしますヾ(´ε`*)ゝ
Commented by rosa55 at 2013-07-17 19:38
おうちに月下美人があるんですね!
素敵♪
ゆっくりと開いていくんですね♪
これからがもっと楽しみです(^_-)-☆
Commented by sally-enishida at 2013-07-17 22:04
* shimaさんへ

こんばんは。
はい、とっても美しい花です。
一度にたくさん咲くと豪華に見えると思います。
葉っぱを挿すとすぐに根が出るので
増やしやすい植物です。
でも、うちは狭くて置き場がないので
1鉢だけ育ててます。
Commented by sally-enishida at 2013-07-17 22:11
* nippa0927さんへ

10センチちょとあるくらいだったと思います。
お気に入り登録ありがとうございます。
私もさせてくださいね。
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by sally-enishida at 2013-07-17 22:19
* rosaさんへ

もうだいぶたちますが、今のところ枯れずに育ってます。
8時15分ぐらいから開き始めて12時ごろまでに
やっと開き終わってました。
これを買った時に実がなって食べられるって書いてあったと
思ったのですが、未だに実は見た事がないです。
もしかしたら私の勘違いかも…。
Commented by zosanjyoro at 2013-07-18 12:53
こんにちは ^^
うわぁ~ 何と妖艶で美しいんでしょ~
この名前と響きがホントにいいですよね~
間近で見た事がないので 何だかうっとりしちゃいました
ホントに美人さんだぁ~ *^^*
Commented by sally-enishida at 2013-07-18 17:29
* ひろままさんへ

こんにちは。
色白な美人さんが咲きました。
一度にたくさん咲くと豪華にみえるのでしょうけど、
うちのはやっと咲いてるといった感じです。(^_^;)