ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

月下美人#2


月下美人の開いていくところは何度も見ましたが、
しぼんでいくところは見たことがありません。
徹夜出来るくらいの体力があれば
見てみたいですけど…。023.gif


pm.9:14
d0114349_1863525.jpg

pm.9:58
d0114349_1885046.jpg


d0114349_1891737.jpg


NIKON D90 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2013-07-18 18:15 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/19291294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rosa55 at 2013-07-18 20:22
だんだん咲いていく様子を拝見しているとご一緒にお花の様子を観察している気分になれますね♪ありがとうございます♪
えっ!月下美人の実が食べられるの???と思って調べてみたところ、実ではなくお花自体を茹でて生姜醤油で召し上がっている様子をブログで紹介していましたよ(^_-)-☆
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-18 21:02
こんばんは♪
とても神秘的ですね、、美しいです。^^
Commented by blaise-photo at 2013-07-18 22:23
こんばんは
月下美人という名前だけは知っていましたが
このような花が咲くんですね・・・
魅惑の花って感じです
Commented by sally-enishida at 2013-07-20 00:08
*rosaさんへ

こちらこそ同じ物を見てくださってありがとう。
rosaさんが教えてくださったので、私もネットで検索
してみました。
花を食べるのですね。
お酒に漬けたりとか、すごいそこまでしなくてもって
ちょっと思ってしまいました。(笑)
Commented by sally-enishida at 2013-07-20 00:11
* shimaさんへ

こんばんは。
一晩だけの花って素敵ですが、もったいない気もしますね。
次の日も眺めていたいのに…。
一夜の花だからワクワクもするにはしますが。(笑)
Commented by sally-enishida at 2013-07-20 00:26
* blaise-photoさんへ

こんばんは。
今年もきれいに咲いてくれました。
毎年何月に咲くのか分からない花なんですけど、
またそこも楽しみのひとつです。