ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

ガマの穂


公園の中に小川が作られています。
そこにあったガマの穂です。
ず〜っと前、ここにカワセミが来ると聞いて
何度か通ったことがありました。
あれから何年経ったのかな…



d0114349_2375616.jpg

NIKON D90 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加してます
よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2013-07-23 23:12 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/19324742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-24 19:01
こんばんは♪
ガマの穂、、はじめて知りました、、
不思議なカタチですね、、
色がとても爽やかでいいなぁって思いました。^^
Commented by rosa55 at 2013-07-24 21:08
ガマの穂がアメリカンドッグやソーセージに見えてしまいました(^^ゞ
カワセミくんが見られると良いですね(^_-)-☆
カワセミくんもこのガマの穂を美味しそうなものに見えて飛んでくると良いですね♪
Commented by sally-enishida at 2013-07-26 17:38
* shimaさんへ

こんばんは。
返事が遅くなってすみません。
うちの田舎では川の中州のあたりによく
見かけましたが、最近は自然に生えているものを
見る事はなくなりましたね。
ここは人工小川なので植えてあるのだと思います。
Commented by sally-enishida at 2013-07-26 17:48
* rosaさんへ

返事遅くてすみません。
丁度いい大きさのソーセージですよ。(笑)
今、川の水が少ないのでカワセミくんは来ているか
分かりませんが、川にはちいさな魚が群れで泳いで
いました。
この魚達がもう少し大きくなったらやってくるのかもしれませんl。