ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

オニユリ


草むらの中にオニユリが咲いていました。
毎日かんかん照りでしたが、今夜は時折雷が鳴って
雨も降り始めてます。
植物達もこれで元気になりますね。



d0114349_239113.jpg


NIKON D90 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2013-07-26 23:11 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/19343694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima_shima1225 at 2013-07-27 23:27
こんばんは♪
我が家のオニユリは見頃ももう終わりですが
こちらは蕾もつけてまだまだ元気いっぱいですね。^^
反り返った花びらにいつもクギづけです。笑
Commented by rosa55 at 2013-07-27 23:32
我が家でもオニユリが咲いてます♪
下の方の蕾の色と上方とではちょっと違いますね!下の方から咲くって事ですよね?
今まで気がつかなかったなぁ~。
Commented by sally-enishida at 2013-07-28 23:15
* shimaさんへ

こんばんは。
おうちの庭に咲いてるなんて素敵ですね。
もっと近付きたかったのですけど、ダニにが
いたら怖いので草の中には入って行けなかったのです。
このお花は遠くからも目立つ色合いですよね。
Commented by sally-enishida at 2013-07-28 23:23
* rosaさんへ

いいですね〜いつでも見る事ができて♪
私も意識して見たことがなかったです。
下から咲いてますね。
それと、あの黒い豆みたいな物がムカゴだって
知らなかったです。
Commented by zosanjyoro at 2013-07-29 10:56
おはようございます ^^
とっても鮮やかで キレイでしょ~って主張してるみたいです
ユリのこの独特な色と形と斑点 何とも言えず美しいですよね
薄っすら色づいてる蕾も これから咲くのが楽しみですね
強い日差しでは可哀想だから 雨が降ったらきっと元気になりますね
Commented by sally-enishida at 2013-07-30 18:02
* ひろままさんへ

こんにちは。
雨続きでこの花も長く見に行ってませんが、
もう満開かもしれないです。
夏の暑さにも負けない色合いですよね。