ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

お暑いですね


暑中お見舞い申し上げます
うん、今日から残暑お見舞いでしょうか…
あまりの暑さにご無沙汰してました。
来週はもうお盆ですね。
夕方になると五月蝿いニイニイセミの声のなかに
ツクツクボウシの声も聞こえ始めました。

白いサルスベリ、去年の種のあとも残ってました。



d0114349_1747173.jpg


d0114349_17473167.jpg


NIKON D90 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2013-08-07 17:54 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/19425598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima_shima1225 at 2013-08-07 19:47
こんばんは♪
昨年の種も残っているのは珍しいですね。^^
背景のボケ具合が柔らかくて素敵です!
百日紅は本当に暑さに強いですね、、
見習いたいところですが、、、暑すぎて・・凹
Commented by iroenpitu77 at 2013-08-07 21:23
こんばんは♪
立秋・・暦の上でだけですね^^
猛暑日が この先10日ほどつづくらしいです。。。凹 ^^;

サルスベリ 白い花はあまり見かけなくて
こちらで見せてもらってうれしいです! 
バックの ユラユラ感がたまりません。。。^^ 
Commented by sally-enishida at 2013-08-08 21:12
* shimaさんへ

こんばんは。
ほんと暑過ぎですね。
よくみなかったのですけど、もしかしてこれ
種のはじけたあとの殻かもしれません。(汗)
Commented by sally-enishida at 2013-08-08 21:15
* iroenpitu77さんへ

こんばんは。
猛暑が体にこたえますね。
サルスベリの花、最近いろんな色をみかけます。
昔はピンクぽいのしか見なかった気がしますけど。
Commented by nanako-729 at 2013-08-09 09:44
おはようございます!
今週はまた猛暑になってますね!
どこまで気温が上がるのやら・・・・

もうお盆、夏も半分過ぎたと思うのですが
後半も夏バテしないように、がんばりましょう!
Commented by zosanjyoro at 2013-08-11 20:49
こんばんは ^^
sallyさん ステキな暑中お見舞いを有難うございます
ホント 毎日暑すぎてたまりませんね~ ひからびそうです(笑)
白のサルスベリ とっても可愛くてキレイですね
いい~光に当たって 種のあとも色合いがいい感じですよね
GWかと思ったらもうお盆・・・またあっという間にクリスマス・・・って
なるんでしょうね ホントに1年早いものです
何だか誕生日もだんだん早く来る気がします(笑)
どうぞ体調にお気をつけて乗り切りましょうね ^^
Commented by sally-enishida at 2013-08-11 21:32
* nanako-729さんへ

こんばんは。
どこもすごい暑さですね。
それにすごい雨のところもあって、どちらも大変ですよね。
お盆もやってきますし。
お盆が過ぎれば少しは涼しくなってくれるでしょうか…。
ほんと夏バテに気をつけながら頑張らないとですね。
Commented by sally-enishida at 2013-08-11 21:36
* ひろままさんへ

こんばんは。
見た目だけでも涼しげなものが欲しいですね〜。
ほんとに暑い。
あ〜、1年過ぎるの私も早く感じます。(汗)
ひろままさんもどうぞご自愛くださいませ。
Commented by rosa55 at 2013-08-14 21:46
暑い日が続きますが、体調は大丈夫でしょうか?
白いサルスベリも良いですね♪
我が家のはピンク色で今真っ盛りです♪
種のあと...花だけを楽しんで種まではどんなだったか気にしてませんでした。今度チェックしてみますね(^_-)-☆
Commented by rachmaninof at 2013-08-15 17:05
ご無沙汰しています。あまりの暑さと仕事の関係で
ぐったりしてログインもままなりませんでした。
ここにお邪魔すると、そんなラフマニノフでも
素敵な画像に気持ちが晴れます!
それにしてもサルスベリはいろいろな色があるのですね。
Commented by sally-enishida at 2013-08-17 19:03
* rosanさんへ

おうちにサルスベリの木があるのですね。
うちの実家にもありますが、種って見た事なかったような、
種が出来る前に切ってしまってたような気がします。
種ってどんなのか、この時もよくみなかったので
rosaさんちに種が出来たらパチりお願いします♪
Commented by sally-enishida at 2013-08-17 19:05
* ラフマニノフさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
私のここも暑くて写真を撮りに行ってないので
時々のアップです。(汗)
花の色もいろいろで楽しめるのはいいですよね。