ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

ダムで見つけた紫の花

イチゴが続いたので、今日はまたムラサキの花を!
マクロレンズを持っていないので、小さい花にピントを合わせるのに苦労しました。

そろそろあじさいの季節ですね。
今年もあじさい園に写真撮りに行きた〜い。でも一人じゃ行きたくないので
ツレの暇をみて連れて行ってもらおうかな・・・。
そうそう、三脚欲しいです。

d0114349_9352884.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2007-06-01 09:47 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/5526709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by udonn418 at 2007-06-01 10:46
はじめまして。ポナリエンシスだ思います。
背が高くなかったですか?
バーベナの原種とか聞きました。
今の季節野山の散策にちょうどいいですね。
Commented by hirokazu0528 at 2007-06-02 00:02
ムラサキ好きですね(笑)
そろそろ紫陽花ですね、僕はその前に菖蒲を撮影しなければ・・・。
紫陽花の写真楽しみにしてます。
三脚は早く買った方がいいですよ。
Commented by sally-enishida at 2007-06-02 18:31
udonn418さんへ
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
ポナリエンシスって、なんか美容のための
口角運動の言葉にいいような難しい名前ですね。(笑)
教えていただいてうれしいです。
写真を撮るようになってからよく山に行くように
なったのですが、散策も気持ちいいものです。
Commented by sally-enishida at 2007-06-02 18:40
hirokazu0528さんへ
この季節、やたら紫の花をみますよ。(笑)
好みの色・・・バラやこのブログのタイトルにも使っている
エニシダとかで、わりと黄色い花が好きなんです。
私も今日、菖蒲の写真を小雨の中 撮って来ました。
まだPCにおとしてないので、うまく写っているかわかりませんけど。
三脚は前に何かを買った時にプレゼントに付いてきたのを
一つ持ってはいるんですけど、脚がしっかりしたのが
欲しくて、今 検討中です。