ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

月下美人

月下美人の花が咲きました。
植え替えをしていないので、1年おきに
たった一輪咲いてくれます。

d0114349_1546970.jpg
d0114349_1547765.jpg

一夜の花は美しいものです

[PR]
by sally-enishida | 2007-06-28 15:58 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/5700598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zuzubun at 2007-06-28 20:10
綺麗に撮れてますね

月下美人って言うだけあって女性らしさ、愛らしさが
あって美しい花ですよね。

ですが一晩しか花を咲かせないって、なんか悲しい気もします。


Commented by hirokazu0528 at 2007-06-28 23:19
月下美人、うわさには聞いていたけれど
とても綺麗な白い花ですね^^
一晩しか咲かないなんて、ホント美人薄命ですよね。
(使い方間違ってますか!?)
Commented by sally-enishida at 2007-06-29 11:37
▶zuzubunさんへ
玄関にほったらかしにされてるわりには
キレイに咲いてくれました。
夕方見たときはまだ咲いていなくて、気づいた時には
開いてました。
気づいたのが10時過ぎていたんですけど、そんなに
遅く咲いて誰に見せるのって気がしませんか。(笑)
Commented by sally-enishida at 2007-06-29 11:41
▶hirokazu0528さんへ
とてもきれいな白い花びらでした。
玄関の蛍光灯では光りが足りなくて
何枚も撮ったのですが、ほとんどぶれまくってました。
一晩だけだからきれいなのでしょうかね〜。
私はせめて2日ぐらいは咲いててほしいです。(笑)
Commented by kazu at 2007-06-30 01:18 x
うわぁっ!!、きれいですね。
咲いてよかったですね。
私の所も昔あったのですが、
冬の寒さに溶けてしまいました。
もう一度手に入れたくなりました。
一晩の命ははかないけど
それに見合う美しさはありますね。
Commented by *atsuko* at 2007-06-30 08:16 x
さりぃさん、おはようございます。
昨日は、プレゼントを携えお部屋訪問ありがとうございました!
やっとちょっとずつ遊び方が分かってきてます。^^ゞ

月下美人、綺麗に咲きましたね。
ウチも一度寒さにやられかけたので、去年は殆ど蕾を持ちませんでしたが、今年は今一つだけ蕾を持ってます。
この1週間以内には咲きそう!
一夜限りの艶姿。今から楽しみです♪
Commented by FLORENCE_ai at 2007-06-30 14:41
月下美人て始めて見ました! ホントに女性らしくて綺麗なお花ですね。
白って写真撮るの苦労するんですよー。特にバックとのコントラストが
激しいと花の質感が出なかったりします。
この場所は日陰でしょうか? ハーフトーンも綺麗に出てますね♪
Commented by sally-enishida at 2007-06-30 18:08
▶ kazuさんへ
うちのは玄関の中で放ったらかしで育ててます。
今日、新聞に地植えで400輪花が付いて咲いたって
記事が載ってました。
やっぱり手をかけるとそんな見事な数になるんでしょうね。
私には無理です。(笑)
マザーリーフも放ったらかしですもの。( ̄∀ ̄;)汗
Commented by sally-enishida at 2007-06-30 18:30
▶*atsuko*さんへ
蕾みが膨らんでいくのをみるのって楽しいですよね。
うちも去年は蕾みを付けなかったので
蕾みを見つけたときは嬉しかったです。
*atsuko*さんも楽しみですね。
咲いたら見せてくださいね。
Commented by sally-enishida at 2007-06-30 18:35
▶FLORENCE_aiさんへ
見てくださってありがとう。
こんな時にもっとよれるマクロレンズがあったらと思いました。
夜咲いて、おまけに玄関の蛍光灯の光りだけで
撮ったのでぶれちゃって私の腕ではこれが限界でした。(汗
FLORENCE_aiさんだったらおもいっきり神秘的に
撮れるだろうなって思いますよ。