ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

にがうりの花

そろそろ終わりのニガウリ、レイシ。
うちのあたりではニガゴイって言ってます。
苦いのが濃いのかな。(笑)
d0114349_19531244.jpg
d0114349_19532376.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by sally-enishida | 2007-09-03 19:56 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/6077571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirokazu0528 at 2007-09-03 23:44
黄色い可愛らしい花ですね^^
まじまじとニガウリの花は見たのは初めてかも知れません^^;
マクロ、楽しんでますね~^^ポチッ^^
Commented by sally-enishida at 2007-09-04 09:59
▶hirokazu0528さんへ
きれいな黄色でこの花好きなんですけど、近づくと
ニガウリの香りが。(笑)
やっとマクロをストレスを感じずに撮れるようになってきました。
次は”これはお気に入り”っていうのを撮れるようになりたいものです。
Commented by xmxmxm at 2007-09-05 11:26
やさしい色の黄色ですね。外でのマクロ、私はブレブレです(T_T)
花はニガゴイの香りがするんですか?知らなかったです☆
苦いのですが、夏はやっぱりニガゴイがないと!というお年頃になりました。
Commented by sally-enishida at 2007-09-05 11:46
▶xmxmxmさんへ
花を直接香ったのではなのですけど、近づいたらニガ、ゴイゴイって
感じで匂ってましたよ。(笑)
私も昔は嫌いでしたが、苦いのが美味しく感じるトシに
なりました。
先日、実家から甘酢に付けたのを貰って来たんですけど、
甘酢漬けもなかなか美味しかったです。
Commented by zuzubun at 2007-09-05 21:16
にがうりの花って、かばちゃの花に似ていますね。
小さくてカワイイ花の様子が良く分かります。。。
甘酢漬け・・・食べたい !(^^)!
Commented by sally-enishida at 2007-09-05 23:34
▶zuzubunさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね。似てるかも。
甘酢に漬けてもけっこう苦いですけど、
あの苦さが夏バテ予防によさそうな気がします。
Commented by kazu at 2007-09-07 23:12 x
こんばんは~!

きれいに撮られていますね~!
幻想的!!
にがうり種から育てたことがあるので
黄色い花は知っていました。(エヘン)
最近食べれるようになったんですよ。
Commented by sally-enishida at 2007-09-08 16:58
▶kazuさんへ
コメントありがとうです。
種から育てたんですか。すごい。
私はもっぱら実家から貰ってくるか、買ってます。(笑)
苦いのも食べ慣れるとなかなかいいですよね。
これって大人の食べ物ってかんじ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!