ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

雨に濡れて 彼岸花

田んぼの畦に咲き始めた彼岸花です。
コスモスを見に行ったのですが、あいにく草刈り作業中だったので、
ちらほら咲き始めたコスモスを遠くから眺めて帰って来ました。
その帰りに、去年見つけたお気に入りの場所で
撮った彼岸花です。
まだ花芽伸びかけ中のものが多くて、来週は満開になっている
かもしれません。
d0114349_19462515.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



d0114349_19464766.jpg

d0114349_1947559.jpg

d0114349_1948851.jpg


雨上がりの彼岸花の赤が綺麗で撮りまくっていると
また雨が降り始め、カメラ避難。
しばらく待っていましたが、あきらめて別の所に移動しました。
[PR]
by sally-enishida | 2007-09-17 23:27 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/6169212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirokazu0528 at 2007-09-18 00:31
彼岸花、いい切り取り方が出来ていて見事ですね!
雨に濡れた彼岸花、僕も撮影したくなりました^^
どの写真も綺麗に撮影されてますね!
撮影中に雨が降ってくると、早急に非難ですよね。
Commented by sally-enishida at 2007-09-18 18:51
▶hirokazu0528さんへ
ありがとうございます。
遠くから雨がやってくるのを気にしながら撮ってました。
車を少し離れた所にとめていたので、走るのが大変でした。
日頃の運動不足が・・・。(笑)
次は青空に彼岸花っていうのを撮ってみたいです。
Commented by xmxmxm at 2007-09-19 10:16
これもすごくいい色合いで、キレイですね♪
雨のしずくが、アクセサリーをつけてるみたいです。
彼岸花の季節…、季節は過ぎているはずなのにまだまだ暑いです。
Commented by sally-enishida at 2007-09-19 10:35
▶xmxmxmさんへ
ありとうございます。
花の綺麗な時期は雨の日も楽しみが増えますね。
ほんと、しばらく涼しくなったとおもったら、また暑い日が
続いてますね。
今日もお昼からはエアコンとお友達に
なりそうです。(笑)
Commented by pirolife at 2007-09-19 23:57
彼岸花、とってもステキです♪
しずくがまた花の美しさを際立てているかのようです~。
色合いもしっとりしていて、美しいですね!

Micor-Nikkor 105mm F2.8Gを使われているんですね。
使い心地はいかがですか?
タムロン90mmと迷い中なんです~。
Commented by sally-enishida at 2007-09-20 09:34
* pirolifeさんへ
コメントありがとうございます。
足下をカエルが飛び跳ねる中で撮って来ました。
ちょっと怖かったです。(笑)

私もタムロン90mmにしようとお店に下見に行った時に
ニッコールを見つけてしまったのでそっちに決めたのですが、
どっちがよかったのか・・・。
単焦点のレンズを使うのが初めてだったので、
なれるまではピントがシビアすぎて大変でしたが、
最近、やっと少し慣れて来たところです。