ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

白いキノコ

雑木林でキノコを見つけました。
白くてけっこう大きい、15cmぐらいだったかな・・・。
毒キノコでしょうか。(笑)

d0114349_12183590.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



d0114349_12185820.jpg
d0114349_1219144.jpg

雨上がりに雑木林なんかに行くもんじゃないですね。
蚊がぶんぶんいて、何カ所か噛まれ(刺され)ました。
[PR]
by sally-enishida | 2007-09-19 12:54 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/6180268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by zuzubun at 2007-09-19 20:24
虫刺され大丈夫ですか?
15cmとは大きいキノコです・・・これはちょっと食べられないと思いますよ。。。
3枚目の写真いい感じです。
Commented by sally-enishida at 2007-09-19 20:53
* zuzubunさんへ
コメントありがとうございます。
はい、虫さされはお風呂に入ったら治りました。
カメラを持っていないと絶対に入って行かないような
所で撮って来ました。
変な臭いも漂ってましたよ。(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2007-09-19 21:37
きのこのこのこ元気な子~^^
キノコいいですね~^^ 食べたらやばそ~^^;
僕もよく蚊にはやられます^^;なので、いつもムヒ&虫除け持参です^^
僕は2枚目が好きです^^ ポチッ!
Commented by sally-enishida at 2007-09-20 08:36
* hirokazu0528さんへ
コメントありがとうございましす。
エリンギ、マイタケ、ブナシメジ・・・♪。(笑)
肉厚で美味しそう、
食べたら遠くに逝けるかもですね。こわい( ̄∀ ̄;)汗 
私もムヒは持ってますけど、虫除けまでは持ち歩いて
なかったです。
Commented by rachmaninof at 2007-09-20 10:28
うーん、、、キノコと言っても接写で見ると、とても神秘的ですね。
なにか新しい発見が出来ますね!!
Commented by sally-enishida at 2007-09-20 12:16
* rachmaninofさんへ
コメントありがとうございます。
ポップコーンが弾けたような、串にさした焼き餅のような・・・
って、食べ物しか連想出来ないです。(笑)
神秘的・・・素敵な響きですね〜。(。-_-。)