ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

せいくらべ

ツルボ(スルボ、サンダイガサ)という花らしいです。
淡紫色で、田んぼの畦道には彼岸花とこの花が咲き乱れてます。
数が多くてごちゃごちゃに見えたので、モノクロにしてみました。
d0114349_16222345.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





d0114349_16383555.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G


昨日、写真展を観に行って来ました。
いろんな写真を観て、いい刺激を受けて帰って来ました。
すごく印象に残ったのが、ある入選作品。
飛行機の組み写真なんですが、写真をボンドで貼ってあるらしく
そのボンドの跡がきたな〜くはみ出して残ってる。
写真も少し傾いてるし、これって意図・・・?
なんかそのきたない貼り方がとってもいい味になっているんです。
ツレも私も気に入ってしまいました。(笑)
[PR]
by sally-enishida | 2007-09-22 17:16 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/6203853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirokazu0528 at 2007-09-22 22:10
ホント、いい感じに背くらべしてますね^^
モノクロにしたのもいい感じですが、そのままも見てみたいです^^
2枚目、マクロの本領発揮ですね^^ こんな感じ好きです^^
Commented by sally-enishida at 2007-09-23 08:56
* hirokazu0528さんへ
おはようございます。
1枚目は光りの玉が変に強調されて、バックの稲がうるさく
写っていたのでトリミングしてモノクロにしてみました。
2枚目は、もう少し花にピントが合えば良かったのですが。(汗
Commented by zuzubun at 2007-09-24 08:14
タイトルと写真がすごく合いますね。
モノクロにする事によって上手く花が際立って良い感じです。
Commented by rachmaninof at 2007-09-24 17:31
フルカラーの世界に囲まれていると、またモノクロの世界が妙に新鮮に
感じられますね。
毎回楽しみに拝見させてもらっています!
Commented by sally-enishida at 2007-09-24 21:00
* zuzubunさんへ
こんばんは〜。
たまのモノクロって楽しいです。
私のは失敗作がモノクロにってことが多いですけど。(笑)
Commented by sally-enishida at 2007-09-24 21:02
* rachmaninofさんへ
コメントありがとうございます。
昔はモノクロの写真はあまり好きではなかったのですが、
最近はモノクロもいいなっておもいます。
Commented by xmxmxm at 2007-09-25 12:58
タイトルがとってもバッチリで、ん~っ!!と首を伸ばしてるみたいです。
タイトルを付けるのは難しくて、いつも困ってます。
どうされてますか?
モノクロだから、色をブルー系かな?なんて想像してしまいました。
二枚目で納得♪^_^ キレイですね。
Commented by sally-enishida at 2007-09-25 15:44
* xmxmxmさんへ
こんにちは。
私のタイトルはほとんど何色かの花って感じで単純です。
xmxmxmさんみたいにいいタイトル思いつかないですよ。
考えるのも苦手です。(笑)
先日、写真展を見に行ったら皆さん素敵なタイトルを
付けてたので、私も見習って気の利いたタイトル付けられたら
と思ってます。ヽ( ̄∀ ̄)ノ
Commented by rachmaninof at 2007-09-25 22:08
そうそう、リンクをお願いできると嬉しいのですが!!
Commented by sally-enishida at 2007-09-25 23:11
* rachmaninofさんへ
ありがとうございます。
私もリンク頂きに伺います♪