ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

秋はコスモス色

コスモス園に行って来ました。
でも、あいにくの曇り空。
思っていたより咲いていましたけが、
あっちこっち歩き回る元気がなかったので
来週撮り直しに行ってきます。
d0114349_8285842.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





d0114349_8292054.jpg
d0114349_8293156.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G
d0114349_8294461.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

次回は、東屋の所まで行って撮って来ます。
[PR]
by sally-enishida | 2007-09-26 08:52 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/6232832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2007-09-26 13:20
コスモス、そろそろ季節ですね。花びらも綺麗ですが、花の色とバックとの色のコントラスト(?)もとてもいい感じですね。ラフマニノフの会社の近くにもコスモスの群生地があり、毎年楽しませてもらっています。
Commented by sally-enishida at 2007-09-26 16:42
* rachmaninofさんへ
コメントありがとうです。
会社の近くに綺麗な所があるのはいいですね。
コスモスの時期は庭先に数輪咲いていても
目を引きますね。
踏まれてもたくましく起き上がってる強さも好きです。
Commented by zuzubun at 2007-09-26 20:51
綺麗に咲いてますね。。。
曇り空のお掛けでしょうか?コントラストがいい感じです!
3枚目の写真、素敵ですよ
次回、晴れるといいですね、エントリーお待ちしています。
Commented by hirokazu0528 at 2007-09-27 00:21
待ってましたコスモス写真^^
1枚目、背景処理はバッチリなので、あとはもう少し花を右寄りにすると
よくなりますよ^^
2枚目はとてもいい雰囲気がでてますね^^
3枚目はアリさんがポイントですね^^ とても可愛いです^^
4枚目は構図もいいですし、ポイントに建物をいれたのが
よかったですね^^
次回も楽しみにしてます^^ ポチッ!
Commented by sally-enishida at 2007-09-27 11:26
* zuzubunさんへ
ありがとうございます。
私もzuzubunさんのコスモスみたいに淡い感じの
コスモス畑のイメージを撮ってみたかったのですが、
今年は台風の影響がなかったので背がかなり高い。
もっと高い場所まで行って撮らないと見下ろすことが
出来ないようです。
次回撮れるのかな・・・。( ̄∀ ̄;)汗 
Commented by sally-enishida at 2007-09-27 11:39
* hirokazu0528さんへ
コメントありがとうございます。
1枚目、ほんとど真ん中ですね。
花の顔の前のほうに空間があった方がいいんですね。
またいろいろ教えて下さい。
気に入ったところを頑張って探せばいいのに
近くでいいかと思ってしますダメな私です。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも、次回は歩き回ってみます。 
Commented by pirolife at 2007-09-29 12:14
コスモスのお写真、どれもとてもステキです♪
コスモスのお顔としては2枚目がお気に入りです。
4枚目のお写真、とってもステキなところなんですね!
こちらでコスモス畑をみつけることができていないので、
とってもうらやましいです~。
次回のお写真も楽しみにしています♪
Commented by sally-enishida at 2007-09-29 20:34
* pirolifeさんへ
コメントありがとうございます。
一時帰国お疲れさまでした。
pirolifeさんの所にはなんでもあるような気がしてました。
私も日本には無いいろんな物を見せて頂いて
とっても楽しいです。d(-_☆)