ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

紫陽花、その後・・・ & おまけは

色の抜けた紫陽花のその後です。
緑から茶色に変わっていました。
来年また美しく咲くためにどうぞ切り落として下さいと
ささやいているような・・・。

d0114349_19391942.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪




d0114349_19594960.jpg
Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Macro

ツルが渡って来たとテレビや新聞で知ったので、近くに行く用事も
あったので見て来ました。
まだ数百羽ほどで、近い場所で見る事は出来ませんでしたが、
飛んでるのや遠くにいるのを撮って来ました。
警戒心が強くて近くを飛んでくれなかったので
小さくにしか撮れなくて(トリミングしてます)、
万羽ツルになる頃にはもう少し近くで撮れると思うのでまた行ってみます。
このレンズには手ぶれ防止が付いてないので、私には手持ちだとブレブレにしか撮れなくて
ツレに三脚を一脚代わりに使えばと言われたので、使ってみました。
けっこういいです。ツルには一脚・・・、おもいっきり欲しくなりました。(笑)
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-21 23:14 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/6418720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rachmaninof at 2007-10-22 15:21
毎回素敵な画像、、心が和みます。
ただ、なかなか来れないラフマニノフから見ると更新の早さにいつも
驚かされます(笑)
Commented by sally-enishida at 2007-10-22 18:15
* rachmaninofさんへ
コメントありがとうございます。
あ・・・っ、更新早いですか。(笑)
週末撮って、アップしたらネタ切れってパターン
ばっかりですよ。( ̄∀ ̄;)汗
これから寒くなるので、ネタ切れが続くかもしれません。
寒いのとっても苦手なので・・・。
すでにファンヒーターで暖まってます。ヾ(@°▽°@)ノあはは 
Commented by rachmaninof at 2007-10-22 19:42
わぁー、、暑がりのラフマニノフは今でも時々エアコンを使っています(笑)

Commented by sally-enishida at 2007-10-22 20:42
* rachmaninofさんへ
うちは昨日、灯油を買って来ました。
23度から下がると耐えられませぇ〜ん。(笑)
Commented by kazu at 2007-10-22 21:12 x
こんばんは~!

青空に鶴、きれいです!!
日本画みたい!!

茶色の紫陽花、キノコだと思っていました。
チョコフレークにも見えます(笑)

Commented by sally-enishida at 2007-10-22 21:45
* kazuさんへ
コメントありがとうございました。
チョコフレーク(笑)、見えます見えます。
ツルはこれからが本番で、また撮りに行く予定です。
撮ったら見てくださいね。
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-22 22:53
紫陽花もだいぶ茶色くなりましたね^^;
僕もチョコフレークに見えますよ(笑)
ここは思い切って、チョコフレークだと思って噛り付いてみては・・・!?
な~んちゃって・・・^^;(無理ですね^^;)
お友達の言うとおり、動いているものを撮る時は
一脚があれば便利ですよ^^ お値段もお手頃ですし^^
ツルの写真、楽しみにしてます^^ ポチッ!
Commented by sally-enishida at 2007-10-23 00:13
* hirokazu0528さんへ
コメントありがとうございます。
紫陽花も12月の大掃除の頃には切ってもらえるとおもいます。
チョコフレークのなる枝ならとっておきますけど。(笑)
一脚があると私の腕力のなさも気にならなくていいです。
カメラをやってると次から次に欲しい物が出て来ますね。ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは  
ポチありがとうです♪