ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

どんぐりころころ

というほど大量に落ちてはいませんでしたけど
公園のクヌギの木の側で見つけました。
どこも蜘蛛の巣がたくさんで、クヌギの殻斗が蜘蛛の巣に
ぶら下がってました。
d0114349_20371645.jpg

d0114349_20374272.jpg

d0114349_2241279.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪




ほんとはこの公園の小鳥の池っていうのを
探していたのですが、どこを見ても見つからず
このクヌギ林などの周りをぐるぐるまわってました。
よく見たらぐるぐるまわっていた林の真ん中がその池だったようで・・・。(笑)
結局その池には近づけず、木だらけになってました。
池には蓮の葉が黄色く色付いてました。
d0114349_2038117.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-27 22:46 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/6456449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirokazu0528 at 2007-10-27 23:42
こんばんは^^
ドングリは子供の頃、ドングリのお尻の部分に楊枝を刺して
コマにして遊んでました^^
池を探してグルグルと・・・僕も知らない場所でグルグルしてます^^;
で・・・こんなところにあったんかい!なんてことがちょくちょく・・・^^;
蓮の葉も紅葉するんですよね~^^ 最近知りました^^
Commented by kazu at 2007-10-28 13:54 x
こんにちは~!
どんぐりの季節。
秋も深まってきました。
クモは気持ち悪いですね。
特に外のクモはめちゃめちゃ
でかいのがいてますね。
Commented by sally-enishida at 2007-10-28 17:50
* hirokazu0528さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
私もそのコマ作って遊んだ事があります。
池を探して同じような所をカメラを持ってぐるぐる回っていたので、
近くにいた人たちには何か変な怪しい人に見えたかもしれません。(笑)
木の隙間から蓮の葉が見えてからも近くにけなくてぐるぐる
歩き回りましたよ。(泣)
Commented by sally-enishida at 2007-10-28 17:56
* kazuさんへ
コメントありがとうございます。
秋は歩いても楽しいですね。
ほんと蜘蛛には困ります。
油断するとあっちこっちに蜘蛛の巣をはってしまって
家の周りは蜘蛛の巣だらけに・・・。(汗)
Commented by rachmaninof at 2007-10-29 15:16
どんぐり、、、、懐かしいですね!
都内だったけれども、もてないくらい拾って来てコマを作ったり、投げ合って戦争ごっこ
をしたりしたものでした(笑)
またまた昔を思い出して感慨にふけっているラフマニノフでした!
Commented by sally-enishida at 2007-10-29 17:16
* rachmaninofさんへ
投げ合って戦争ごっこ、男の子の遊びですね〜。(笑)
うちは田舎なんですけど、持てないくらいにどんぐりを拾った
経験がありません。
山より川遊びが多かったからかもしれませんね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!