ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

秋の思い出

d0114349_91691.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

コスモスに似た花を見つけました。
この花、何て名前なんでしょう…。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪





中心が黄色くて可愛い花です。
d0114349_921026.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-20 09:18 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/6597526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirokazu0528 at 2007-11-20 16:30
こんにちは^^
暖かいコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、だいぶ回復いたしました^^
この花の名前は、ビデンス(ウィンターコスモス)っと言うらしいですよ^^
いい光の当たり具合で、綺麗に撮られていますね~^^
ポチッ!
Commented by sally-enishida at 2007-11-20 20:52
* hirokazu0528さんへ
こんばんは。
治りかけでPCやってて大丈夫ですか?
という私も歯を抜いて出血が止まらないのにPCやってますけど。(笑)
歯茎の横を縫ったので、頬があめ玉くわえたみたに
腫れてます。
お互い早く元気になりしょう。(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

この花、ウィンターコスモスってことは冬の花なんでしょうか。
タイトルは秋の思い出なんで、まぁいいですよね。(笑)
ビデンスって言うんですね。
教えて下さってありがとうございます。
ポチもありがとう♪
Commented by xmxmxm at 2007-11-20 21:22
やさしい色のコスモスなんですね。
ビデンスというのですか。花の名前に詳しい方、いつも尊敬します。
たくさんまとまって咲いている花を撮るの、むずかしいです。
光がいい演出を…。

歯をとうとう抜かれたんですね。血、早く止まりますように。
うちの夫は同じような歯の状態で抜いた時、一週間ぐらい出血してたみたいです。
用心されてください。
Commented by pirolife at 2007-11-21 08:37
こんにちは☆
ビデンス、とってもかわいいお花なんですね。
黄色って難しいお色だと思いますが、とっても優しく撮られていますね。
モノクロにすると印象がかわって、またステキです♪
Commented by sally-enishida at 2007-11-21 18:30
* xmxmxmさんへ
コメントありがとうございます。
私も野草と雑草の図鑑は買ったので少し覚えましたが、
庭に植えてある花などは、ほとんど名前が分かりません。
聞いても長ったらしい名前は覚えられませんわ。(笑)
教えてもらえると、とってもうれしいですね。

歯、ご主人も痛い思いをされたんですね。
今日になってやっと血は止まったようです。
でも、ほっぺがぷっくり膨らんでいるので
出掛けるときはマスクが手放せません。(苦笑)
Commented by sally-enishida at 2007-11-21 18:34
* pirolifeさんへ
コメントありがとうございます。
モノクロもどのくらいの色合いにしたらいいのか
いつも分からなくて、迷ったあげく自動でってことが
多いです。(汗)
このお花、実際はもっと可愛い感じだったのですけど、
今の私の腕ではこれぐらいになってしまいました。(笑)
Commented by naturaltone at 2007-11-21 19:15
sallyさん、こんにちは。
モノクロのお写真を拝見して、どんな色のお花かな?と色々想像してみた後に
2枚目のお写真を拝見しました^^
ウインターコスモスというお花なのですね。普通のコスモスとは違って、
花びらの色が綺麗なグラデーションになって可愛らしいですね。
Commented by sally-enishida at 2007-11-22 19:16
* naturaltoneさんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
最近はいろんな種類にの花があって、よそのお宅の庭に
めずらしい花を見つけるとつい見入ってしまいますね。
この花は実家の花壇にあったものなんですけど、
可愛い花を見つけるとつい写真を撮りたくなります。(笑)