ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

赤い赤い実

マムシソウの実でしょうか。
とっても鮮やかな赤い実です。

d0114349_20113676.jpg
d0114349_20114622.jpg
d0114349_20115766.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

秋もそろそろ終わり?もう冬?
北の方は木枯らし1号が吹いたり、雪が降ったりですね。
こちらはまだ寒いですが秋のよう…。
昨日、秋を探しに霧島に行って来ました。
紅葉も見頃を過ぎてましたが、所々まだ綺麗でした。
鹿児島と宮崎の県境の針葉樹を見ると冬なのかという感じもしましたが、
少し山を下ると小春日和の中、あちらこちらでお弁当を広げて
紅葉を楽しんでいる人達を見ました。
私は親知らずを抜いたために腫れた頬をマスクで隠し、
お昼はラーメンの麺を柔らかくしてもらってあとはコンビニで買った
ゼリー系をすすってました。
友達に痩せるかもねって言われてましたが、毎日プリン生活を
やっていたら逆に太ってきたような…。( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見た下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-24 20:54 | 花と緑