ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

小さな思い出

ハコベの花を見つけました。
白く小さな花、春の七草ですね。
七草の日に食べましたよ。
小学生の頃、カナリヤを飼っていたので
学校の帰り道これを友達と摘んで、時には
食べていたような…。
道草食ってた。(笑)

d0114349_924735.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
よかったらポチッとお願いします♪
[PR]
by sally-enishida | 2008-03-14 09:08 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/7480196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirokazu0528 at 2008-03-14 23:06
こんばんは^^
ハコベの花ですか^^
小さくてとても可愛らしいですね♪
すごくいい雰囲気で撮られていて、お見事です(^^)v
しかし、本当の道草を食べていたとは・・・(爆)
ポチッ!
Commented by sally-enishida at 2008-03-15 12:54
* hirokazu0528さんへ
こんにちは。
今、田んぼに行くとけっこう可愛い小さな花が
咲いてますね。
そうそう、ハコベの蕾のところ食べてた記憶があります。
友達が食べられるんだよって…。(笑)
たぶん、彼女は春の七草ってことを知ってたのでしょう。
私んちは七草がゆとか食べてなかったですから知らなかったかも。
あと、ヒマワリの種を食べるのも流行ってました。
どんな小学生だったんだか…。ヾ(@°▽°@)ノあはは 
ポチありがとうです。
Commented by zuzubun at 2008-03-15 23:28
可愛らしい花ですね。
花も素敵ですが背景の澄んだグリーンにも目を奪われました
この写真を見ているとなんとなく癒されます。
Commented by sally-enishida at 2008-03-16 08:39
* zuzubunさんへ
おはようございま〜す。
小花も撮りだすと夢中にさせてくれます。
緑の濃淡も面白いかもですね。
癒されるなんて言っていただくと励みになります。
ありがとうございます♪