ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

ささやいて(胡瓜草)

私はここよと囁いているような小さな雑草です。
キュウリグサだとおもいます。
花が小さいので、うまくピントをあわせられなくて…。
庭の砂利の間から可愛い花を咲かせてます。
でも、そろそろ草取りしないと。
草取りする前にまた撮っておきます。

d0114349_16242297.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2008-03-26 16:40 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/7570526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xmxmxm at 2008-03-26 19:18
こんばんは。
私もこの花、大好きです。
小さいし、揺れるし、撮るのは大変だったでしょう^^
Commented by rosa55 at 2008-03-26 23:15
なんとかわいいお花なんでしょう♪
sallyさんに撮ってもらってうれし草♪
雑草なんて言ってはかわい草♪^m^クスッ
Commented by sally-enishida at 2008-03-27 16:22
* xmxmxmさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
去年も撮ったんですけど、まだその頃マクロレンズを持って
なかったので、小さ過ぎてアップ出来なかったんですよ。(笑)
Commented by sally-enishida at 2008-03-27 16:26
* rosa55さんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
rosaさん、う、うまい♪
この葉っぱをもむとキュウリに似た匂いが
すると図鑑に書いてあったので、今度やってみようと
思います。臭かったりして…。(笑)
Commented by rosa55 at 2008-03-28 21:38
へ~、それで胡瓜草って名前がつけられたんですね~。初めて知りました!
今度見つけたら私もやってみますね。

食べられるのかしら?おなかが空いた時に嗅いだら食べたくなっちゃって口にしたら中毒起こして新聞記事になっちゃたなんて事になったら困るから、よ~く調べないと!(←本気で食べる気だったりして^m^クスッ)
Commented by sally-enishida at 2008-03-29 20:57
* rosa55さんへ
こんばんは。
私も最近知ったので、中毒ってありえるかも。(笑)
草ってけっこう何かの匂いに似てるってことが
多いような気がします。
ヽ( ̄∀ ̄)ノ