ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

山桜とメジロ

隣の畑の山桜が満開になりました。
そこにメジロさん達がやって来て遊んで行きました。

d0114349_17513260.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2008-03-27 17:55 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/7578100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rosa55 at 2008-03-28 21:50
うわぁ~、凄~い!メジロさんカメラ目線ですね!
以前メジロさんが私のすぐ目の前に飛んで来てカメラで撮ろうとしたら、すばしっこくってピントを合わせようとしているうちにシャッターチャンスを失った経験があります。
でも自然の中のメジロさんをあんなに近くで見られたのは初めてだったので良い思い出として心の中に残ってますけどね。
Commented by zuzubun at 2008-03-28 22:51
山桜の白い花に寄りそうようにいるメジロ、どちらもいい感じに撮れてますね
メジロもお花見をしているようです。
Commented by xmxmxm at 2008-03-29 11:23
花と鳥って似合いますね…。
枝のフレームにしっかりおさまって、とてもステキです。
…望遠レンズ、ほしくなります~^^
Commented by hirokazu0528 at 2008-03-29 23:41
こんばんは^^
これは見事にメジロさんを撮られていますね♪
素晴らしいです(^0^)/
山桜の中のメジロさん、とっても可愛いですね♪
ポチッ!
Commented by sally-enishida at 2008-03-30 00:12
* rosa55さんへ
こんばんは。
メジロさんって…、いつだったか新聞にメジロさんの写真を
投稿している方がいて、そのメジロさんの目の怖いこと
私が写真を撮るときのメジロさんは怖くないのにな〜と
思っていたら、先日マクロで梅を撮っている時にメジロさんと
遭遇、ぎゃ〜と思うほど怖かったです。
メジロさんは遠くで見るぐらいがよいです。(苦笑)
Commented by sally-enishida at 2008-03-30 00:16
* zuzubunさんへ
こんばんは。
なかなかすばしっこい動きで、やっと撮れたのが
これです。
できれば、しばらく動かずお花見してほしいです。(笑)
Commented by sally-enishida at 2008-03-30 00:26
* xmxmxmさんへ
こんばんは。
近くに寄って来ないので、枝がじゃまだなっと
思ってましたが、フレームに見立てる Meryさんは
さすがです。
ありがとう♪

Commented by sally-enishida at 2008-03-30 00:32
* hirokazu0528さんへ
こんばんは。
ちょっと遠かったのでトリミングしてます。
桜も終わるとしばらくメジロも見納め…。
来年は引越すかもしれないので、窓越しに
メジロの写真を撮るのも最後だったかもしれません。
ポチありがとうございました。