ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

スイレン

先日、咲くタイミングにめぐまれなかった時に
撮ったものです。
面白く撮れたのがなかったのですが、UPしました。(汗)
スイレン撮りた〜いと思っていたら
今日、テレビでスイレンの咲く所を紹介してました。
いろんな種類があるようなので、近いうちに行ってみます。 
d(-_☆)ニヒ

d0114349_18362997.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2008-06-09 18:50 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/8066685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-09 22:53
こんばんは^^
睡蓮ですか^^
いいじゃないですか~、1輪だけ咲いているのがいい感じです♪
テレビで睡蓮が咲く所を紹介していたのですか^^
楽しみにしてま~す♪
ポチッ!
Commented by kazu at 2008-06-09 23:55 x
こんばんは~!

周りが暗いので
睡蓮の白さが際立って
素敵です。

睡蓮の色んな種類が咲いている所って
いいですね。
どんな所かな?
Commented by rachmaninof at 2008-06-10 10:14
紫陽花、花菖蒲、スイレン、、、ちょっと見ないうちに、綺麗な花の展示会
、、、、すばらしいですね。これらを鑑賞して今日の元気の素にさせてくだ
さい(笑)
Commented by sally-enishida at 2008-06-10 19:15
* hirokazu0528さんへ
こんばんは。
今日、その紹介された場所の近くに用があったので、
帰りに車の窓から見たんですけど、葉っぱは見えたものの
花は全然なかったみたいです。
今日は雨なので?、花って雨の日は咲かないのでしょうか…。
あのテレビの映像っていつ撮影したものだったのやら
と思うところでした。
また雨の降らない日に行ってみます。(笑)
ポチありがとうございます。
Commented by sally-enishida at 2008-06-10 19:19
* kazuさんへ
こんばんは。
この睡蓮は、小さな神社内の小さな池なんです。
鯉が3匹と小さな魚が泳いでました。

いろんな種類の睡蓮を見れるかもと期待して行ってみましたが、
花が咲いてませんでした。
また別の日に行ってみます。(汗)

Commented by sally-enishida at 2008-06-10 19:21
* rachmaninofさんへ
こんばんは。
見て下さってありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。
下手でも頑張れそうで〜す♪