ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

ドクダミの花

昔は臭いので嫌いな花でした。
何年か前にドクダミ茶が流行って採り過ぎたのか見かけなくなってましたが、
最近はまたあちらこちらで見るようになりました。
よく見るとかわいい花ですよね。

d0114349_19184933.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう056.gif
[PR]
by sally-enishida | 2008-06-16 19:36 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/8110121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-16 23:34
こんばんは^^
ドクダミですか^^
幼い頃に友達の家でドクダミ茶を飲んだのを思い出しました^^
ドクダミって臭いのですね。 知りませんでした^^;
今度嗅いでみよ~っと(笑)
ポチッ!
Commented by 風さん at 2008-06-16 23:51 x
そうなんです、良く見ると絵になる花ですね。白い花びらと思うのは総ガク片なのですね。 おまけに傷にも効くし、臭い以外は○ですが… わたしもたくさん撮りました。
Commented by sally-enishida at 2008-06-17 00:43
* hirokazu0528さんへ
こんばんは。
そういえば、ドクダミ茶って何に効くんでしたっけ
後で検索してみます。(笑)
ドクダミ、ぜひぜひ嗅いでみて下さい。
ポチありがとうです♪
Commented by sally-enishida at 2008-06-17 00:53
* 風さんへ
こんばんは。
白いところはガクなんですか。
総苞がなんとかかんとかって図鑑に書いて
あったのはそのことなんですね。なるほど♪