ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

向日葵

近くに向日葵畑がありました。
夏ですね。
今日は、お向かいのブロック塀にセミの抜け殻を
見つけました。
そう言えば、数日前からセミがうるさいですよ〜。(笑)

d0114349_22233380.jpg
d0114349_22234320.jpg
d0114349_2224169.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう064.gif
[PR]
by sally-enishida | 2008-07-13 22:31 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/8271337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-13 23:16
こんばんは^^
向日葵、もう見頃になっている所が多いですね^^
僕が毎年行っている所はあと1~2週間先みたいです。
でも、今日少し咲いていたのを撮ってきました^^
ミツバチさんもこれから大忙しでしょうね^^
2枚目の上に向かって咲いている向日葵もいい感じですね♪
3枚目はsallyさんのマイブームフラッシュ撮影ですね^^
面白い感じに仕上がりましたね^^
ポチッ!
Commented by sally-enishida at 2008-07-14 11:21
* hirokazu0528さんへ
こんにちは。
次は空がすっきりと晴れてる時に行って撮りたいと
思ってるんですけど、なかなかきれいに雲がとれません。
ここの向日葵畑はそろそろ満開です。
hirokazuさんの所はこれからが見頃なんですね。
楽しみにしてま〜す♪
ポチありがとうございます。
Commented by FLORENCE_ai at 2008-07-14 21:20
夏といえば向日葵ですね♪
こちらはもうちょっと後になりますが、
今年は炎天下の暑さに耐えられるか不安です(泣)
1枚目のミツバチがポイントになってて
夏らしい1枚ですね。
Commented by zuzubun at 2008-07-15 22:10
青い空をバックに向日葵・・・向日葵には青空が一番似合います
自分も向日葵畑探しているのですが田ばかりで見つける事が出来ないでいます。
こんな素敵な向日葵畑が近くにあるなんて羨ましいです。。。

こちらでは時よりセミの鳴声が聞こえて来る程度です
セミの鳴声を聞くと"夏本番"そんな感じしますよね。
Commented by 風さん at 2008-07-16 00:03 x
一枚目も二枚目も、sallyさんの個性を感じるいい写真ですね。 

2枚目は青空に映えて、ひまわりの生命力が溢れてまーす。

3枚目、後ろのシルエットもひまわり?? ユーモラスですね。
Commented by sally-enishida at 2008-07-16 19:15
* FLORENCE_aiさんへ
こんばんは。
こちらは今週になってめちゃくちゃ暑くて、
この暑で向日葵畑に行ったらダウン間違いなし
かもしれません。(笑)
フローレンスさんも気をつけてパチリして下さいね。
Commented by sally-enishida at 2008-07-16 19:20
* zuzubunさんへ
この数年、向日葵畑を作るのが流行りなのか
ドライブしていると大小見かけるようになりました。
セミは日が落ちて7時過ぎても鳴いてます。
暗くなるとバッタ系(笑)が鳴いて賑やかです。(苦笑)
Commented by sally-enishida at 2008-07-16 19:24
* 風さんへ
こんばんは。
私の個性…ありがとうございます。
3枚目もめいっぱい向日葵です。
今、うちでは昼間にフラッシュで撮る
日中シンクロとかいう撮り方ブームなんです。(笑)
Commented by xmxmxm at 2008-07-18 16:05
キレイですね。 すごくさわやかな夏を感じます^^
まだ黄色いひまわり、見てないんですよ。 路上でうろうろ探しています。
こんなにいっぱい、「流行」なんですか?^^
うれしい流行りですね。
日中シンクロ、おもしろいですね。
殆どフラッシュ、使ったことがないので、いつか使ってみたいと思います。
Commented by sally-enishida at 2008-07-18 18:52
* xmxmxmさんへ
こんばんは。
黄色は夏色って感じでいいですよね。
うちのあたりは田舎で住宅地の中にけっこう
畑があるので観みせてもらってます。
日中シンクロもやりだすと面白ですよ。
Meryさんのを見てみたいです♪