ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

バナナ

花を求めてドライブ中に見つけてた
バナナをパチリさせてもらいました。
このバナナ、食べられるのでしょうか…。
そのままの形で黒く枯れているものもありました。
バナナと言えば、ツレの田舎には種の入ったバナナがあります。
いつか食べてみたいと思ってますが、なかなか行く機会がないのと
ハブが出そうな場所にそのバナナの木はあるんですよね。(笑)

d0114349_11384167.jpg
d0114349_11385690.jpg
Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
[PR]
by sally-enishida | 2008-07-25 12:01 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/8337008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazu at 2008-07-25 19:37 x
こんばんは~!

バナナの木って
南国らしいですね~!
食べられそうな気がしますが…。
どうなんでしょうね?
下の写真のぶら下がっているのは
何ですか?

リュウゼツランの花、
見ました。
なんかすごいですね。
感動ものです!



Commented by hirokazu0528 at 2008-07-25 22:40
こんばんは^^
バナナですか!? さすが南国ですね~^^
これって食べられるのかな~!?
最近娘がバナナを連呼してます(爆)
ポチッ!
Commented by rachmaninof at 2008-07-26 17:27
いろいろなバナナがあるんですね!
もう少し勉強しないと(笑)
いつもながに良いアングルですね、、、、
Commented by rosa55 at 2008-07-26 20:14
種の入ったバナナですか、初めて聞きました。どんなのだろう?
Commented by sally-enishida at 2008-07-27 12:12
* kazuさんへ
こんにちは。
ぶら下がっているのは、花みたいなモノだと思います。
ちょっとずつ開いて実になるんでしょうかね。
よく知らないんですよ。(汗)

昨日、リュウゼツランのある近くで写真を撮ってると
通りすがりの人に蓮の花の咲いている所を聞かれたので
教えてあげたついでにリュウゼツランのことも
教えたのですけど、興味なかったみたいです。
蓮より珍しいと思うのですが…。(笑)

Commented by sally-enishida at 2008-07-27 19:44
* hirokazu0528さんへ
こんばんは。
観賞用のバナナの木だと思うのですが、けっこう
あちらこちらのお宅で見かけます。
お嬢さん、バナナがお好きなんですか。
かわいいですね♪
ポチ、有難うございます。
Commented by sally-enishida at 2008-07-27 19:46
* rachmaninofさんへ
こんばんは。
いろんなバナナがありますよね。
前日、お店にモンキーバナナが出てましたけど
高くて買えませんでした。(笑)
Commented by sally-enishida at 2008-07-27 19:56
* rosa55さんへ
こんばんは。
私も熟した種入りバナナは見てないんです。
青いのを主人が穫って割ってみせてくれたんですけど、
確かに種が入ってました。