ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

暑くて…

暑くて、暑くて蓮の花もきれいに咲けません。
って、もう時期が過ぎていたのかもです。

d0114349_11313893.jpg
d0114349_1131497.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
よかったらポチッとお願いします056.gif




↓これは、偶然リンゴの種が発芽したので
育てているりんごちゃんです。
でも、気温が高すぎるのか新しい葉っぱが出ても
すぐに枯れてしまいます。

d0114349_11321234.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2008-08-01 11:43 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/8375887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xmxmxm at 2008-08-01 15:19
こんにちは。
青い空と、蓮って似合いますね…。
蓮の脈が好きです^^
りんごの種から芽がでるものなんですね。
暑いからなかなか難しいですね。
でもこんな小さな芽から、あんな大きな木になるんですね。
新鮮な気持ちです。
黄緑の丸い粒がさわやかで、近寄ったら青リンゴの香りがしてきそうです^^
Commented by kazu at 2008-08-01 20:55 x
こんばんは~!

最初の蓮、花びらが多くて豪華ですね!
次の蓮、暑くて汗をかいてるみたい!
毎日暑いのでそんな風に見えました(笑)


Commented by hirokazu0528 at 2008-08-01 21:58
こんばんは^^
1枚目の2輪の蓮の花は開ききったって感じですね。
お疲れ様でしたっと言ってあげたいですね。
2枚目は瑞々しさがありますね♪
青空とマッチしてていい感じです^^
りんごちゃん、可愛いですね♪
このまま元気に育ってくれるといいですね^^
ポチッ!
Commented by kazu at 2008-08-02 19:19 x
こんばんは~!

りんごちゃん、見るの忘れていました。
大きくなって欲しいですね!
ほんと、可愛いです。
Commented by zuzubun at 2008-08-02 21:48
キレイな蓮の花ですね
蓮の葉の緑がピンクの花を引き立たせていて
とてもキレイな写真です。
Commented by sally-enishida at 2008-08-04 16:45
* xmxmxmさんへ
こんにちは。
この蓮は、花の中がくしゅくしゅって
縮れている種類なのか、思っていた
イメージと違っていたので蕾ばかり撮ってました。
りんごちゃんは一段と新しい葉っぱが枯れてます。
北国も夏は暑いと思うのですが、暑さが違うんでしょうかね。
Commented by sally-enishida at 2008-08-04 16:48
* kazuさんへ
こんにちは。
丁度、雨が降って来たので水滴がついていいなと
撮ってましたが、あっという間に乾いてしまいました。
ホント汗みたいですね。(笑)
Commented by sally-enishida at 2008-08-04 16:52
* hirokazu0528さんへ
こんにちは。
もう1週間早くこの場所を知る事が出来ていたら
よかったのですが、来年を楽しみにしておこうと思います。
リンゴちゃんは、日々暑さと戦っている様です。
ポチありがとうございます。
Commented by sally-enishida at 2008-08-04 16:55
* kazuさんへ
8月になって暑さがひどくなって来たら
葉っぱの枯れが大きくなってます。
うちは家が狭いので、私が出掛けている間
クーラー付けてないと熱風地獄なんですよ。
仕方ないですけど。(笑)
Commented by sally-enishida at 2008-08-04 16:57
* zuzubunさんへ
こんにちは。
蓮の撮り方もなかなか難しくて、近くに
きれいに花が咲いていないとぼやいてました。
( ̄∀ ̄;)