ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

もう春…

お久しぶりです。
ほかの事に気を取られて、なかなか更新出来ずにいました。

春一番も吹き、パチリにいい季節がやってきましたね。
よい季節になったのですが、今使っているのを処分して
カメラを買い替えてくれるって言うので
しばらく自由にパチリに行けないのですけど…。
新しいカメラを買ってもらえるのを楽しみに
データの整理をやりながら撮りためた分のエントリーを
やっていきます。003.gif

公園にユキヤナギの花が咲き始めてました。

d0114349_1443317.jpg


先日、カワセミを撮りに行ってみました。
姿を見て、慌てた結果が↓これです。(笑)
美しい後ろ姿を見せて、あっという間にいなくなってしまいました。
d0114349_1445391.jpg

たぶん、真ん中下の青いのがカワセミの背中です。(汗)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2009-02-16 15:27 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/9348491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazu at 2009-02-16 18:58 x
こんばんは~!

雪柳、早いですね。
うちにも植木鉢の雪柳あるはずですが、
短く切っているのでどれが雪柳か分からないです。

カワセミ、小さいですね(笑)
Commented by sally-enishida at 2009-02-16 19:47
* kazuさんへ
こんばんは。
この花が満開に咲く頃には暖かくなってるでしょうね。
今日は寒くてたまりません。(笑)
カワセミ、拡大してみてみたんですけど、
どんな風に写っているのかよく分かりませんでした。
たぶんもう少し大きいと思うんですけど…。
Commented by rosa55 at 2009-02-18 22:32
こんばんにゃ~♪
凄い!背中だけでもとらえられてるなんて!
私も以前カワセミを公園で見つけて撮ろうとした事がありますが、とっても素早いですよね~!
Commented by hirokazu0528 at 2009-02-19 00:25
こんばんは^^
新しいカメラを買って貰えるのですか!?
羨ましいですね~^^
ユキヤナギはとても雰囲気よく撮れていますね^^
花が浮かび上がっているようです^^
カワセミさんは一瞬何処だ!?な~んて探しましたが真ん中の青いのがそうなのですね^^
ポチッ!
Commented by sally-enishida at 2009-02-19 14:50
* rosa55さんへ
こんにちは。
そこの川にお散歩にきていた人からかわせみはとっても
敏感な鳥なので、昼間より人が少ない朝のほうがよく遊びに
来ていると聞きました。
機会があったら朝に行ってみたいです。
岩の上にじっと止まってくれてれば撮れますけど、難しい
ですよね。
Commented by sally-enishida at 2009-02-19 14:57
* hirokazu0528さんへ
こんにちは。
前のカメラを売りに出して、それが
売れてからなので何時の事やらです。(笑)
でも、もう箱詰めしたので触れません。
しばらくは主人のカメラを借りる予定です。
ホントはカメラよりレンズが欲しいんですけど…。
カワセミは一瞬岩の上にとまったのですが、カメラを
構えた時には飛び去ってしまいました。
ポチありがとうです。