ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

ナリキンソウとアブ

この昆虫、蜂か虻なのかよく分かりませんが、
あまり見かけない虫でした。

d0114349_1982292.jpg

d0114349_1971087.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
よかったらポチッとお願いします




実家の玄関にあるナリキンソウの花です。
独特の香りが漂ってました。
ちょっとこの匂い苦手です。
[PR]
by sally-enishida | 2009-04-07 19:29 | 花と緑 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enikaze.exblog.jp/tb/9566441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rosa55 at 2009-04-07 19:57
初めて見ました!このお花と蜂なのか虻なのか謎の虫と両方とも!!!
どんな香りなのかも気になります!
それに何と言っても名前がユニークですね^m^クスッ
ポチッとな♪
Commented by sally-enishida at 2009-04-08 17:48
* rosa55さんへ
こんにちは。
金のなる木ともいうらしいですけど、この木が家に
あってもお金には縁がないようです。
さし木でガンガン増えてますよ。
ちょっ説明できない匂いですけど、香りすぎてくさいです。
でも、花の種類によっては匂わないものもあります。
ポチッとありがとうございま〜す♪