ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

カテゴリ:風景( 33 )

どこの田んぼも稲刈りが終盤のようです。
稲を刈った後が面白そうだったのでパチリしてみました。
d0114349_1871691.jpg
d0114349_187304.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

一枚目の左に丸っこく写っているのがジャンポタニシの殻です。
これって稲に赤い卵を産みつける悪いヤツです。
今、鹿児島では島にしかいなかったアフリカマイマイというでっかい
熱帯のカタツムリが本土で見つかって問題になってます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ポチッとありがとうございます♪

おまけ
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-19 19:17 | 風景
田んぼは、稲刈りシーズンです。
稲穂はたわわに。
もうすぐ新米が食べられますね。

d0114349_20111216.jpg

d0114349_2031627.jpg

Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-15 20:35 | 風景
公園で一休みして帰ろうとカメラ抱え飲み物買って、見回してみても
よさそうなベンチはお昼時だったので若くないカップルに
占領されていて、この写真のベンチの隣に座って
しばらくビタミンC系ジュースを飲んでました。
木陰はとっても涼しくてよいのですが、一歩日向に出ると
汗がダラ〜、車の温度計を見たら32度・・・。( ̄∀ ̄;)
近くが海だったので、港でも見てからとも思いましたが、
暑さに負けて素通りして帰って来ました。
あ、昨日の話です。(笑)

d0114349_1253185.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-05 13:25 | 風景
朝、窓から綺麗な月が見えていたので
撮ってみたのですがいまいち・・・。
ちょっとネタ切れのためUPしちゃいました。(汗)
d0114349_2105715.jpg


明日は甥っ子達の運動会です。
今年こそ、うまく撮って来たいのですが、
どうなることやら。( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by sally-enishida | 2007-09-29 21:11 | 風景
いろんな案山子がいて面白かったです。
私の好きなのだけ撮ったので、
ここには賞を取ったものはありません。(笑)

d0114349_19462732.jpg

Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]
by sally-enishida | 2007-09-21 20:27 | 風景
毎日雨でうんざりしてます。
今日は久々の曇り空、雨よりいいですよ。
今近づいてる台風が通り過ぎたら梅雨明けかもしれないですね。

d0114349_11294512.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2007-07-12 11:31 | 風景
いつまでもおしゃべりしていたい年頃。

うん、歳って関係ないかな・・・。
スーパーとかで誰かに会うと話し込んじゃうね。ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

d0114349_13182736.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2007-06-07 13:30 | 風景
西郷さんの銅像の隣にある喫茶店に飾ってある
ハートが可愛くて、パチリ。
道路の向かいから撮ったので、車が写り込んでました。

d0114349_231113.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2007-06-02 23:05 | 風景
今日は、先日旅行者気分で撮った
西郷さんの写真です。
あれ、なんだかズングリムックリに写ってませんか・・・。


d0114349_21424289.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2007-06-02 21:47 | 風景
鹿児島の長島町にある灯台です。
何度か来た事があったのに、ここの灯台ってこんな形してたんだ〜と
ファインダーごしに覗いて、初めて見たように感じました。
私って、見ているようで見てないことが多いのかもしれません。

d0114349_22421343.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2007-05-15 22:48 | 風景