ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

カテゴリ:動物・生き物( 27 )


昼時に公園の近くに行ったので
ちょっと寄ってみました。
いつもなら小さい子とお母さんをよく見かける
公園ですが、こう毎日暑いと公園にはだ〜れも
いなくて、セミが五月蝿く鳴いているだけでした。
桜の木はクマゼミだらけ。
昔はミンミンゼミ(ニイニイゼミでした)やアブラゼミの方が
多くてクマゼミはたまに見るくらいでしたけどね。
これって生態系が変わってきているのでしょうか…。
温暖化のせい?025.gif



d0114349_15151691.jpg


d0114349_15203832.jpg


NIKON D90 TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2013-07-20 15:27 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(4)

先日、ツレが山登りの下見に行きたいと
言うので登山口まで行った時に見つけたトンボです。
しっぽの青色がきれいで追っかけ回してやっと
撮ったのですけど、なかなか目にピントがいかなくて…。042.gif
画像を見てると羽の茶色がゴキブリちゃんを連想させるので
残念なトンボさんです。
何トンボなんだか。



d0114349_051398.jpg


NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

More
[PR]
by sally-enishida | 2013-06-12 01:07 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(2)

昨日、Moreのとこに書いていたコゲラです。

コツコツと木をたたく音がしたので、キツツキ♪?と
音のする方を探すとコゲラのカップルが
桜の木をつついてました。
近くまで寄って撮れなかったのと腕が悪いのとで
トリミングしてみましたが、この程度でした。
雰囲気だけでも見てくださ〜い。006.gif



d0114349_23404769.jpg


d0114349_23402423.jpg


NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by sally-enishida | 2013-06-09 23:54 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(2)
隣の畑のヤマザクラに、メジロがやって来ます。
時々うぐいすの声も聞こえますが、小さいので
なかなか姿を撮るのは難しいです。


d0114349_1843086.jpg

トリミングしてやっとこの大きさです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-17 18:13 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(6)
今年もヒヨドリを撮ってみました。

d0114349_1785650.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2009-03-12 17:14 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(2)
何サギかわかりませんが、
サギです。
アオサギか…。
羽をひろげているとツルと間違えそうになります。
まあ、私だけかも知れませんが。(笑)

d0114349_11131738.jpg

d0114349_11132940.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-05 11:21 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(4)
久しぶりに、ツルの渡来地を経由してドライブに行ってみました。
まだ北帰行していないツルがわんさか、
早く帰らないと春ですよ〜。

d0114349_08557.jpg


ツルの写真を撮りに行ったわけじゃなかったのですが、
クロヅルを見つけたのでパチリ。
ここに万羽来たツルのうちクロヅルは5羽だったらしいので、
その中の1羽を見られてラッキーでした。

d0114349_0172054.jpg

200mmしか持って行ってなかったのでちょっと大きくしてみました。
クロヅルさんです。
クロヅルがいるって教えてもらった時に、最初間違って嬉しそうに
ナベヅルの幼鳥を撮ってたツルをよく知らない私です。(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
見て下さってありがとう♪
↑よかったらポチッとお願いします

[PR]
by sally-enishida | 2009-03-03 00:31 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(6)
公園を散歩していて、ここの小さな川でかわせみを発見。
次の日、カメラを持って行ってみたのですが、
かわせみには巡り会えず。
代わりにこの小鳥さんに会えました。

d0114349_1549748.jpg

Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Macro

あ〜、300mmだと小さいから400mmか500mmのレンズが
欲しいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2009-01-29 15:58 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(8)
蜂なのかどうか分かりませんが…。
ピンク色の花びらにひかれてパチリ。

d0114349_0314110.jpg
Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Macro

にほんブログ村 写真ブログへ
見て下さってありがとう072.gif
[PR]
by sally-enishida | 2008-07-12 00:36 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(0)
睡蓮の池にいろんなトンボがいたので、パチリ。
黄色いイトトンボは初めてみたので
追いかけ回してやっと撮りました。(笑)
小さかったのでトリミングしています。

d0114349_13512259.jpg
d0114349_13513333.jpg
d0114349_13514462.jpg
Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Macro

にほんブログ村 写真ブログへ
見て下さって有難うございます001.gif
[PR]
by sally-enishida | 2008-06-30 14:06 | 動物・生き物 | Trackback | Comments(12)