ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

カテゴリ:昆虫( 6 )

えっ、まだあったんだ〜と
思わずつぶやいてしまいました。
せみの抜け殻ってけっこう丈夫なんですね。
秋や冬に風の強い日もあったろうに、
しっかりとこの枝に、落ちもせず…。

d0114349_153320100.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by sally-enishida | 2009-02-19 15:37 | 昆虫
この冬も住み着いていました。
去年のコは足を怪我していたので、この茶色クンは
別のコだと思われます…。
毎年、玄関にバッタが一匹住み着くんです。
ここで寒さを凌いでいるのでしょう。
でも、そろそろ暖かくなってきたので、出て行って欲しいですわ。
うちの葉っぱちゃん達が食べられないように…。

d0114349_12474597.jpg
d0114349_12475736.jpg
↑ムスカリの葉っぱです

Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログへ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2008-03-01 13:09 | 昆虫
只今、ネタ切れ中です。
7月に撮ったトンボをペタリ。
後ろ姿しか撮れなかった悲しいかな、トンボです。(笑)
d0114349_16303628.jpg

d0114349_1638628.jpg

この2枚を撮って横から〜と思ったら車が横を走っていたので
飛んで行ってしまいました。残念


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by sally-enishida | 2007-09-13 16:42 | 昆虫
海岸の近くにポナリエンシスが沢山咲いている所があって
見たら蝶がわんさか。
アゲハの撮り放題だったのですが、近くに寄れなくて残念。
今回はトリミングしてあります。

d0114349_2344192.jpg

d0114349_2345644.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2007-07-21 23:16 | 昆虫
蛾って大嫌いなんですけど。
近づけたことがすごいと思ったので
ネタ切れ解消のために、まあいいかと・・・。(笑)

d0114349_20135879.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2007-07-17 20:21 | 昆虫
玄関の近くで見つけたカミキリムシです。
怖くてうまく撮れなかったのです。( ̄∀ ̄;)汗
d0114349_044950.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2007-06-16 00:05 | 昆虫