ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

たまには海を眺めたくて、護岸の遊歩道を歩いていると
けっこうにぎやかで、釣りをしている人や何処かの団体さんが・・・。
静かな所でぼ〜っとしたかったのにな〜。(笑)
こんな海も色が変わると・・・
d0114349_8124679.jpg
d0114349_813720.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
見て下さってありがとう♪

More
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-31 08:46 | 風景
というほど大量に落ちてはいませんでしたけど
公園のクヌギの木の側で見つけました。
どこも蜘蛛の巣がたくさんで、クヌギの殻斗が蜘蛛の巣に
ぶら下がってました。
d0114349_20371645.jpg

d0114349_20374272.jpg

d0114349_2241279.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪

More
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-27 22:46 | 花と緑
ゼフィランサスって名前だそうです。
さぬき写真工房さんのところで教えてもらってきました。<(_ _*)> アリガト
いろんな向きから撮ったのに、なぜかUPは左からばかり・・・。(笑)
d0114349_18371369.jpg
d0114349_18372639.jpg
d0114349_18373879.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-25 19:04 | 花と緑
たぶんキビだと思うのですが、よくわかりません。
天気の良い日にドライブへ
いつも通らない道を走ってみました。
トウモロコシの葉っぱに似たのがたくさん植わっていたので、
車を止めてパチリ。

d0114349_21133725.jpg
d0114349_21135074.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ポチッとありがとうございます♪

おまけ
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-23 22:24 | 花と緑
色の抜けた紫陽花のその後です。
緑から茶色に変わっていました。
来年また美しく咲くためにどうぞ切り落として下さいと
ささやいているような・・・。

d0114349_19391942.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪

おまけ
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-21 23:14 | 花と緑
実際はもっと赤くて、少し不気味な感じの夕焼けでした。
d0114349_2111621.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G
この夕焼けの前、雲に光りが反射してとても綺麗だったので
写真を撮りたかったのですが、車を止める場所がなくてあきらめました。
最近はいつもカメラを車に乗っけてますが、
チャンスは突然やってきて消えていくのです。ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは  
望遠レンズに換えたかったな・・・。 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
見てくださってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-20 21:30 | 風景
どこの田んぼも稲刈りが終盤のようです。
稲を刈った後が面白そうだったのでパチリしてみました。
d0114349_1871691.jpg
d0114349_187304.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

一枚目の左に丸っこく写っているのがジャンポタニシの殻です。
これって稲に赤い卵を産みつける悪いヤツです。
今、鹿児島では島にしかいなかったアフリカマイマイというでっかい
熱帯のカタツムリが本土で見つかって問題になってます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
ポチッとありがとうございます♪

おまけ
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-19 19:17 | 風景
また彼岸花です。(汗)
今年は彼岸花をたくさん撮りました。
まだ、ネタ切れしたとき用に白と黄色もあります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

d0114349_17243053.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
ポチッとありがとうございます♪

More
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-17 17:51 | 花と緑
田んぼは、稲刈りシーズンです。
稲穂はたわわに。
もうすぐ新米が食べられますね。

d0114349_20111216.jpg

d0114349_2031627.jpg

Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-15 20:35 | 風景
秋になるとあっちこっちで見かけますね。
でも、近くでじっくり見た事がないような・・・。
今度機会があったらマクロでじっくりくりと撮ってみます。
d0114349_1742337.jpg
d0114349_17421741.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2007-10-13 17:47 | 花と緑