ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

木立ダリアともいうそうです。
背高のっぽの茎に可愛らしい花を付けてます。

d0114349_0211549.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪

More
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-28 00:32 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)
マムシソウの実でしょうか。
とっても鮮やかな赤い実です。

d0114349_20113676.jpg
d0114349_20114622.jpg
d0114349_20115766.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

秋もそろそろ終わり?もう冬?
北の方は木枯らし1号が吹いたり、雪が降ったりですね。
こちらはまだ寒いですが秋のよう…。
昨日、秋を探しに霧島に行って来ました。
紅葉も見頃を過ぎてましたが、所々まだ綺麗でした。
鹿児島と宮崎の県境の針葉樹を見ると冬なのかという感じもしましたが、
少し山を下ると小春日和の中、あちらこちらでお弁当を広げて
紅葉を楽しんでいる人達を見ました。
私は親知らずを抜いたために腫れた頬をマスクで隠し、
お昼はラーメンの麺を柔らかくしてもらってあとはコンビニで買った
ゼリー系をすすってました。
友達に痩せるかもねって言われてましたが、毎日プリン生活を
やっていたら逆に太ってきたような…。( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見た下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-24 20:54 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)
d0114349_91691.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

コスモスに似た花を見つけました。
この花、何て名前なんでしょう…。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪

More
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-20 09:18 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)
秘めた思いを込めて、
そっとこの薔薇を贈ります。

・・・って誰に。(笑)

d0114349_113087.jpg
d0114349_11302197.jpg
d0114349_11303286.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

また薔薇です。(;-_-)
先週風邪をひいてしまって、親知らずの抜歯が1週間延びて
来週になったので、この週末は抜歯に備えて大人しく家に籠ってます。
で、ネタ切れのためバラ園の続きを・・・。(*_ _)人

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-17 12:15 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)
色付いた木々をぼ〜っと見ているのもいいものですね。

d0114349_217578.jpg
d0114349_2171552.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-15 21:39 | 風景 | Trackback | Comments(4)
を撮りに行ってみました。
でも、まだ近くにいなくてよく撮れない。
おまけに防護ネットがじゃまで背伸びしながら撮ってきました。
別の場所に行けば車の中から撮れる場所もあるのですが、
まだそこにはツルが降りていなかったので、また今度撮りに行きます。
d0114349_12183616.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G


にほんブログ村 写真ブログへ

More
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-13 12:40 | Trackback | Comments(6)
また蕾みです。(笑)
この写真を撮りに行った日は、開く前の花の方に魅入られて
蕾みの写真を多く撮ってきました。
花開く前の時を待っている美しさをどうぞ…。
d0114349_21151616.jpg
d0114349_21152747.jpg
d0114349_21242394.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-10 21:33 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)
昨日、カメラを修理に出したので
ピンク色の写真もこれで終わりです。
何だか大気汚染された世界のようで…。
d0114349_951420.jpg
         "UFOが・・・"

d0114349_9511790.jpg
       "この海は僕が守る"

d0114349_9512884.jpg
   "飛び立つぞ"
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-09 09:54 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)
先日行ったバラ園の続きです。
もう満開になっているかもしれませんね。
風邪をひいたので撮りに行けてません。(泣)
d0114349_8422467.jpg
d0114349_8423624.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G
一枚目のバラは前回のおまけ写真のバラです。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-07 08:51 | 花と緑 | Trackback | Comments(2)
秋のバラが美しい♪
いまいちうまく撮れてませんが・・・(/∀\)
d0114349_9552051.jpg
d0114349_9553474.jpg
d0114349_9554675.jpg

Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G
こんな近くにバラ園が・・・。
昨日、親知らずの抜歯の予約に歯科口腔外科に行った帰りに見つけたのです。
病院で歯を抜くときの話を聞いてブルーになってましたが、バラ園を見つけて気分は
ルンルン、やっぱり私は単純な人間です。(笑)
小さなバラ園ですが、まだ蕾みがたくさんでしばらく楽しめそうです。
今度はマクロレンズを持って行きます♪

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪

おまけ(壊れカメラで!)
[PR]
by sally-enishida | 2007-11-03 10:33 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)