ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

公園に咲いていたムラサキケマン、
花序からささやきが聞こえてきそうです。


d0114349_19292524.jpg

d0114349_19281196.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村

More
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-31 19:36 | 花と緑
ハナカイドウの花です。
薄いピンクがとっても可愛いお花。
この花は、蕾の時も可愛いのでそのうちに
エントリーしたいと思ってます。

d0114349_203759.jpg
d0114349_2033077.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ←よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-29 20:12 | 花と緑
モクレンが咲き始めると春になるんだなと思います。
目線を下げると菜の花。
この花は寒い冬のうちから咲いていたりするので、
目線を上げて紫色が目に入って来ると早春を感じるのです。

d0114349_1736976.jpg


d0114349_17483914.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ←よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-28 18:01 | 花と緑
サクラもそろそろ満開になって来ました。
今年こそ夕日に照らされたサクラを撮るぞと
張り切ってますが、未だに成功してません。( ̄∀ ̄;)

サクラもいろんな種類があるんですよね。
名前は分かりませんが、3種類をアップしました。

d0114349_1205926.jpg


d0114349_1211044.jpg


d0114349_1212371.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

More
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-27 12:20 | 花と緑
時にはモノクロで楽しみましょ。

d0114349_17411270.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
見て下さってありがとう

More
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-19 17:47 | モノクロ
隣の畑のヤマザクラに、メジロがやって来ます。
時々うぐいすの声も聞こえますが、小さいので
なかなか姿を撮るのは難しいです。


d0114349_1843086.jpg

トリミングしてやっとこの大きさです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-17 18:13 | 動物・生き物
ピアノの発表会。
春の花に囲まれて
子供達の懸命な音色が流れていました。

d0114349_17237100.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
見て下さってありがとう

More
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-15 17:23 |
少しずつ暖かくなったなと思ってたら
明日はまた寒いそうです。
最高気温が8℃って…
真冬じゃないですか。
チューリップもビックリするかも。

d0114349_18422256.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
よかったらポチッとおねがいします
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-13 18:47 | 花と緑
今年もヒヨドリを撮ってみました。

d0114349_1785650.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2009-03-12 17:14 | 動物・生き物
先日撮ったタンポポです。

今日はとってもいい天気、カメラを持って
出掛けたいのですが、車を車検に出したので
台車でブラブラは危ないかも…。
マイカーが帰ってくるまで我慢。
まいっか…、なんちゃって。(笑)

d0114349_103225.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
↑よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-12 10:33 | 花と緑