ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧



昨日アップしたつもりが、ページが見つかりませんって
なっていたので、また書いてます。

高原に行ってきました。
うちのあたりとは、4℃か5℃の差があって涼しかったです。
時期は少し過ぎていましたが、ミヤマキリシマが咲いてました。
花や風景も何回が撮ったのですが、
いまいちなのでまたネタ切れの時に
アップしたいと思います。008.gif
で、今回は走る車の中から撮った鉄塔と太陽です。
構図決めないで撮ってもダメでしょうとツレに言わたけど
なんか雰囲気良かったので、パチりしてみました。058.gif



d0114349_10201338.jpg

NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

写真・カメラ
[PR]
by sally-enishida | 2013-05-30 10:30 | 風景 | Trackback | Comments(2)

昨日から風がとても強くて
バラ園の駐車場まで行ってみましたが、
砂埃がまっていたのであきらめて帰ってきました。

今回でこのバラもおしまいです。
秋のバラはもっと上手く撮れるといいな…。


d0114349_14583685.jpg


d0114349_14585011.jpg


d0114349_1458567.jpg


NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

写真・カメラ
[PR]
by sally-enishida | 2013-05-27 15:03 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)

バラ園に行ってきました。
ほんとは日中シンクロで撮りたくて
重いストロボまで持って行ったのに
晴れていてもどんより濁った空だったのであきらめました。
でも、鮮やかな薔薇たちが観られたし
ローズソフトクリームも食べられたので満足でした。



d0114349_845620.jpg


d0114349_8445299.jpg


d0114349_8445225.jpg



NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

写真・カメラ

***できれば明日***
[PR]
by sally-enishida | 2013-05-26 09:00 | 花と緑 | Trackback | Comments(2)
暑くなってきたので、スキンをブルーの涼しげなものに変えてみました。001.gif


今週は、空の色のどんより感がすごいです。
PM2.5の心配がありましたが、
マスクもしないで石を積んできました。
d0114349_15573183.jpg


2枚の写真
上から2番目の石は、ただ乗っけているように見えますが、
なかなかバランスをとるのが難しかったです。
でも、そんなふうにみえませんね。
002.gif


d0114349_15592890.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2013-05-25 16:07 | 石積みアート | Trackback | Comments(2)
ワイルドストロベリーの花です。
久しぶりにマクロレンズで撮ってみました。
レンズが重いのでうまく撮れないです。
(ほんとは腕が悪いだけですけど)
よく見ると奥に実がなっていたので、それも2枚目にアップしてみました。

d0114349_0204162.jpg


d0114349_0181626.jpg


このベリー、一年中花が咲いて実がなります。
鉢植えなのですが、種が飛んだらしく駐車場の下の土に
小さな株がありました。


NIKON D90・AF-S MICRO NIKKOR 105mm

写真・カメラ
[PR]
by sally-enishida | 2013-05-25 00:51 | 花と緑 | Trackback | Comments(2)
ご近所の方に頂いたタイムに花が咲きました。056.gif
可愛い花です。

d0114349_1147873.jpg

NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

なんかこのタムロンのレンズはすっきりとれない気がする

写真・カメラ
[PR]
by sally-enishida | 2013-05-21 11:54 | 花と緑 | Trackback | Comments(2)
d0114349_16371684.jpg

NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

そろそろこの花もおしまい。
また秋までバイバイです。


写真・カメラ
[PR]
by sally-enishida | 2013-05-19 16:45 | 花と緑 | Trackback | Comments(0)
d0114349_18131994.jpg


ガーデニング講座で買ったバラです
買った時はもっとグリーンの強い白だったはずなのに…
蕾はピンクになってきてますよ



写真・カメラ
[PR]
by sally-enishida | 2013-05-17 18:19 | 花と緑 | Trackback | Comments(0)
またRock Balancing 003.gif
これは、河原でやった作品です。
三角ぽい形の石が乗っけられた時はうれしかったです。

d0114349_22105295.jpg



写真・カメラ
[PR]
by sally-enishida | 2013-05-14 22:17 | 石積みアート | Trackback | Comments(2)
鉢植えのバラが咲きました。
なにげに名前を調べるとオレンジマザーズデイ。
昨日は母の日、プレゼントを持って行った時に母に会えなかったので
今日また実家に行ってみようかな。

d0114349_10363681.jpg





写真・カメラ
[PR]
by sally-enishida | 2013-05-13 10:41 | 花と緑 | Trackback | Comments(0)