ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620

この昆虫、蜂か虻なのかよく分かりませんが、
あまり見かけない虫でした。

d0114349_1982292.jpg

d0114349_1971087.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
よかったらポチッとお願いします

More
[PR]
by sally-enishida | 2009-04-07 19:29 | 花と緑
風に揺れて、かすかに香るコスモスの花
今年もきれいに咲いていました。
のに…上手く撮れてないですけどアップしましたので
ご覧下さいませ。(汗)

d0114349_18315290.jpg
d0114349_1832371.jpg
d0114349_18321450.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
よかったらポチッとお願いします056.gif

More
[PR]
by sally-enishida | 2008-10-18 18:53 | 花と緑
お久しぶりです。
ネタ切れじゃなかったのですが、アップする元気がなくて…。
未だに終わらない写真データのバックアップ。
さぼらずにやっておけばよかったです。(泣)

この青い花びらが好きです。

d0114349_20302068.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
よかったらポチッとお願いします058.gif

More
[PR]
by sally-enishida | 2008-10-10 21:02 | 花と緑
蜂なのかどうか分かりませんが…。
ピンク色の花びらにひかれてパチリ。

d0114349_0314110.jpg
Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Macro

にほんブログ村 写真ブログへ
見て下さってありがとう072.gif
[PR]
by sally-enishida | 2008-07-12 00:36 | 動物・生き物
睡蓮の池にいろんなトンボがいたので、パチリ。
黄色いイトトンボは初めてみたので
追いかけ回してやっと撮りました。(笑)
小さかったのでトリミングしています。

d0114349_13512259.jpg
d0114349_13513333.jpg
d0114349_13514462.jpg
Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Macro

にほんブログ村 写真ブログへ
見て下さって有難うございます001.gif
[PR]
by sally-enishida | 2008-06-30 14:06 | 動物・生き物
今日は温泉に行くことに…。
その前にちょっと公園でパチリ。
だれも遊びに来ていない広々とした公園でした。
いるのは公園管理の人達だけ。(笑)

d0114349_209591.jpg
Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Macro

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとうございます058.gif
[PR]
by sally-enishida | 2008-06-27 20:12 | 花と緑
しつこくまた紫陽花です。(汗)
イトトンボみたいなトンボもパチリしてみました。
よく見ると緑色した蜘蛛も…。
あとは青いあじさい♪

d0114349_1751507.jpg
d0114349_1752214.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう064.gif
[PR]
by sally-enishida | 2008-06-21 18:47 | 花と緑
ある神社に、睡蓮の咲く小さな池があると
ツレから教えてもらったので、今日も行ってみました。
タイミングよく咲いてる花に会えないでいます。
その神社に咲いてた花と、ちょうどいたメタボなのかと
思うようなふっくらしたハチです。(笑)
すぐ花の中に入っていくので、上手く撮れてませんが…。

d0114349_1725570.jpg
d0114349_17251634.jpg
Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2008-06-01 17:44 | 花と緑
この冬も住み着いていました。
去年のコは足を怪我していたので、この茶色クンは
別のコだと思われます…。
毎年、玄関にバッタが一匹住み着くんです。
ここで寒さを凌いでいるのでしょう。
でも、そろそろ暖かくなってきたので、出て行って欲しいですわ。
うちの葉っぱちゃん達が食べられないように…。

d0114349_12474597.jpg
d0114349_12475736.jpg
↑ムスカリの葉っぱです

Micor-Nikkor 105mm F2.8G

にほんブログ村 写真ブログへ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2008-03-01 13:09 | 昆虫