ブログトップ

エニシダの風

enikaze.exblog.jp

sallyですどうぞよろしく  NikonD90とOLYMPASU TG-620


昨日、Moreのとこに書いていたコゲラです。

コツコツと木をたたく音がしたので、キツツキ♪?と
音のする方を探すとコゲラのカップルが
桜の木をつついてました。
近くまで寄って撮れなかったのと腕が悪いのとで
トリミングしてみましたが、この程度でした。
雰囲気だけでも見てくださ〜い。006.gif



d0114349_23404769.jpg


d0114349_23402423.jpg


NIKON D90 TAMRON18-270mm F/3.5-6.3

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
[PR]
by sally-enishida | 2013-06-09 23:54 | 動物・生き物
隣の畑のヤマザクラに、メジロがやって来ます。
時々うぐいすの声も聞こえますが、小さいので
なかなか姿を撮るのは難しいです。


d0114349_1843086.jpg

トリミングしてやっとこの大きさです。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-17 18:13 | 動物・生き物
今年もヒヨドリを撮ってみました。

d0114349_1785650.jpg

[PR]
by sally-enishida | 2009-03-12 17:14 | 動物・生き物
何サギかわかりませんが、
サギです。
アオサギか…。
羽をひろげているとツルと間違えそうになります。
まあ、私だけかも知れませんが。(笑)

d0114349_11131738.jpg

d0114349_11132940.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2009-03-05 11:21 | 動物・生き物
久しぶりに、ツルの渡来地を経由してドライブに行ってみました。
まだ北帰行していないツルがわんさか、
早く帰らないと春ですよ〜。

d0114349_08557.jpg


ツルの写真を撮りに行ったわけじゃなかったのですが、
クロヅルを見つけたのでパチリ。
ここに万羽来たツルのうちクロヅルは5羽だったらしいので、
その中の1羽を見られてラッキーでした。

d0114349_0172054.jpg

200mmしか持って行ってなかったのでちょっと大きくしてみました。
クロヅルさんです。
クロヅルがいるって教えてもらった時に、最初間違って嬉しそうに
ナベヅルの幼鳥を撮ってたツルをよく知らない私です。(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
見て下さってありがとう♪
↑よかったらポチッとお願いします

[PR]
by sally-enishida | 2009-03-03 00:31 | 動物・生き物
お久しぶりです。
ほかの事に気を取られて、なかなか更新出来ずにいました。

春一番も吹き、パチリにいい季節がやってきましたね。
よい季節になったのですが、今使っているのを処分して
カメラを買い替えてくれるって言うので
しばらく自由にパチリに行けないのですけど…。
新しいカメラを買ってもらえるのを楽しみに
データの整理をやりながら撮りためた分のエントリーを
やっていきます。003.gif

公園にユキヤナギの花が咲き始めてました。

d0114349_1443317.jpg


先日、カワセミを撮りに行ってみました。
姿を見て、慌てた結果が↓これです。(笑)
美しい後ろ姿を見せて、あっという間にいなくなってしまいました。
d0114349_1445391.jpg

たぶん、真ん中下の青いのがカワセミの背中です。(汗)

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします
[PR]
by sally-enishida | 2009-02-16 15:27 | 花と緑
秋の海は静かで、潮の香りがして
のんびり気分にしてくれます。

d0114349_19142121.jpg
d0114349_19143283.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
観て下さってありがとう056.gif

More
[PR]
by sally-enishida | 2008-10-21 19:18 | 風景
隣の畑の山桜が満開になりました。
そこにメジロさん達がやって来て遊んで行きました。

d0114349_17513260.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2008-03-27 17:55 | 花と緑
もしくは、見返り美人…。
雄かもしれないですど。(笑)

d0114349_11173777.jpg
Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G

にほんブログ村 写真ブログへ
見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2008-03-18 11:24 | 動物・生き物
またこの種類の鳥さんです。
シルエットそっぽを向いてるところ
このブログに出演していただいてます。(笑)

d0114349_10243664.jpg
Tamron 28-300mm F3.5-6.3 Macro

にほんブログ村 写真ブログへ
いつも見て下さってありがとう♪
[PR]
by sally-enishida | 2008-02-23 10:30 | 動物・生き物